奥田民生と湊雅史さん。

2005-05-21 20:37:03 | Aの日記
昨日、約2年半ぶり位に
ライブに行ってきました!

そうです。奥田民生のゼップ大阪公演です。

皮肉なもので、このレコード屋さんと言う
仕事をしだしたとたんに行けなくなりましたが
、それまではほぼ皆勤賞(おっさんぽい言い方・・)
で行ってたので、彼のライブの勝手は分かっている
つもりでした。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は「と、湊雅史さん」の湊さんの部分の比重が高いライブ
で・・・以下、つらつらと感想など。

何故か?流れで最前列に立っていた僕は、後ろの女性が
「前の男、邪魔やなぁ・・民生が見えへんやん(怒)」
と言う言葉にも負けず(僕の身長は183スイマセンチ)、
ライブが始まるとスグに、「なんや、この音のでかさは・・・
・」と元デッド・エンドのドラマーに釘付けになっていました。

繰り返しになりますが、最前列でしたので「生音」がガンガン
聞こえた為か、そのまま興奮の坩堝へ!!(薀蓄的にいうと「歌い手を
挑発するかのようなハットとビックリするような所でのオカズ」etc)

途中からは皆と首の向きが明らかに違う(つまり、
主役の奥田民生を見ない)「変なオーディエンス」になり下がり
、また、僕の真摯な眼差しにご本人も気づかれたのか(って言うか
MC中まで「じーっと」見てたので不気味だったのかも)
「愛コンタクト」まで・・・・とっていました。。

結局、そのまま「ドラムの音だけ聞いて帰った」ようなライブ
でした。。

帰り道、連れが「奥田民生の良さを消してた」とその荒々しい
ドラミングに批判的でしたが、僕は何故か「民生やったら
大丈夫やろ?」と(友達でもないのに)彼らがますますバンド
として成熟した演奏を聞かせてくれる事を確信し、そのまま
居酒屋で「ツェッペリンと湊さんとゴースト・ノート」とか
「理想像はWHOやなぁ」等と酔っ払いながら意味不明な事を
熱く語っていたようです。・・・・・・・

なにわともあれ楽しかったので、また、行きたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『MTR&Y』のツアーレポ補完計画 (naox)
2005-05-24 00:00:17
この度、『MTR&Y』のツアーレポ補完計画を発動しました(笑)

つきましては、お書きのレポを以下のピングアドレスでトラックバックしてくださいませんか?

お願いします。

http://blog.livedoor.jp/naox/tb.cgi/22886102
返信する