家を(タマホームで)建てよう!

一生に一度の大きな夢を叶える為に、皆さんのブログを参考に家もブログも造って行きたいです!

最後の?打ち合わせ

2015-02-28 23:29:50 | 家造り
昨日、タマリビングさんと
カーテン、照明、エアコン、フロアコーティング、家具について

工務さんと電気配線、追加工事見積りについて
の打ち合わせがありました。
+
あとから営業さん(笑)が火災保険についての説明でした。

そういえば、タマリビングは「キャンペーン」に入りました!(^-^)v
キャンペーンのパンフレットを見させてもらったところ、扱ってるほとんどの物に得点が!

○カーテンについて
お金の問題もあって、泣く泣くLDKのみということに
たくさんプランを提示していただいて迷惑お掛けしているのに、さらに「ここを、こうしたら、もう少し安くできます」とか、親身になって頂いて感謝です。
タマリビングキャンペーンでは、妻の雰囲気を見る限り、何か(カーテンに興味がないので忘れた(^_^;)良いものがついてくるようでした。

○照明について
照明は決定していたのですが、いくつかの照明がキャンペーンで安くなったそうで見積作り直していただきました。

○エアコンについて
エアコンは施主指定の業者にて付ける予定ではありますが、、、
今回のキャンペーンでエアコンも安くなっております。

○フロアコーティング
我が家はアイランドキッチンなのでキッチン周りは最低限コーティングしたいと思ってましたし、どうせするなら階段ぐらいはしたいのでLDK、廊下、階段、2階ホールをする方向に
キャンペーンでは水回り(キッチン、風呂)のフッ素コーティングが、なんと無料でしてくれる事に!

○家具について
家具はソファとセンターテーブルを考えています。
選んでいたソファのオプションであるヘッドレストがキャンペーンでついてくるそう
さらにひとつ上のグレードも選べる価格帯になっていました。

キャンペーン
大好物です(*≧∀≦*)


工務さんとは
今まで詰めてきた電気配線の最終確認
ここにきて、追加がありましたが←これについては、また後で書きます。
とりあえず配線は決定です。

追加工事の見積りもらったのですが
結構な金額にいってるので、予算的にも考えないと、、、

工務さんが
「電気配線も決まったので、これでほぼ、こういう打ち合わせはなくなります」とのこと
今後は上棟後、現場での打ち合わせとなっていくそうです。

家もできてきて嬉しいんですけど
何か寂しくも感じます。

あと、工務さんが「今日、基礎の型枠外してますよ」とのことだったので、タマホーム出てから見てきました。
ちょうどお昼に作業中だったので、遠目から確認して一旦帰りました。あとから見に行くつもりでしたが、昼間からビール頂いて寝ちゃいましたf(^_^;

長くなったので営業さん(笑)の火災保険はまた後で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿