家を(タマホームで)建てよう!

一生に一度の大きな夢を叶える為に、皆さんのブログを参考に家もブログも造って行きたいです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝!6ヶ月点検

2015-11-21 21:24:37 | 引き渡し後
いや~
早いもので引き渡しを受けてから半年経ちました。

特別な不具合も無く、以前住んでいた狭くて汚い社宅アパートとは比較できない超快適生活を送っております。

と言うわけで先日(約3週間前の飛び石連休中のことですが、、、)工務さんが来られての6ヶ月点検がおこなわれました。

何やら忙しくて、構造見学会まで見に行って完成を楽しみにしていた富山支店のモデルハウス完成も見に行くことも出来ず現在に至っております(-_-;)

でも、飛び石連休中に支店の前を通過したので、車を運転しながらですが、、、
写真を撮らせてもらいましたf(^_^;


時間があれば早く見たいですね

でも、この連休中は我が家隣のお宅が「タマホームで建てた建築主のお宅大公開フェア」を開催中でしたので、ちょっとお邪魔させていただきました。

LDKには床暖房完備で暖かでした。
これから雪の降る寒い季節がやって来ます。今のところ我が家は床が冷たいとか感じていませんが、けっこう寒い日だったんだけど床暖房だけで部屋全体が暖かく感じました。無理してでも付ければよかったと後悔(-_-;)
うらやましいです。

というわけで、6ヶ月点検です。
この点検のスタンス的には営業さんが来られての3ヶ月点検と同様、生活で支障のある問題に対しては即対応してくれるのですが、壁紙の隙間等(軽微なもの)は今後も木の収縮等で今直しても出るおそれがあるのでできるだけ様子見との事
また、次の1年点検からはアフター専門の方が担当になるそうで、、、人見知りする私の性格?ではちょっと心配ですが、工務さんは「私の担当したお客さんは数年経っても私に連絡くれる方が多いです」と言ってくれているので
安心しました。

最初に特別な不具合も無くとは言いましたが、我が家で唯一、生活で支障のある問題といえば、お風呂です。

我が家のお風呂はハウステック製

水洗下のカウンター裏に付いているカバーがよく取れます。


掃除している最中でも、スポンジで触れると外れますし、浴室24時間換気運転中に、ちょっと勢いよくドアを閉めるだけでも外れます。

初めて掃除をしていた時
「バタン」とお風呂に大きな音をたててカバーが落ちたので
「やべ~、壊してしまった」と焦りました、、、f(^_^;

最近では入浴中に毎回落ちるので、めんどくさいです。
外したままにしようとも考えましたが、浴槽側の方はカランやシャワーの配管がむき出しになっちゃうので、あんまりよくないかと、、、

工務さん曰くハウステックでは他にも一度こんなことがあったそうで、ちょっとした調整で外れなくなるみたいです。

後日、ハウステックが修理に来てくれるよう手配してくれました。

というわけで6ヶ月点検終了です。
他の不具合(すぐに対応できない)箇所も多少ありますので、半年住んでみて良かったことも含め、次回まとめて紹介したいと思います。

最近、公私共々、何やら忙しくて、なかなか更新できてませんが、、、(ToT)


にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月の電気料金 | トップ | 今年もよろしくお願いしますm... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

引き渡し後」カテゴリの最新記事