家を(タマホームで)建てよう!

一生に一度の大きな夢を叶える為に、皆さんのブログを参考に家もブログも造って行きたいです!

最大のオプション価格2

2014-12-29 09:16:44 | 家造り
前回の続き
ショールーム回り
「リクシル」に来ています。

アイランドキッチンの価格を知りたくて来たんですが、
食洗機はこれにしたいとか
棚の中はステンレスで(標準は合板)とか
、、、

ここでもオプション発生でしょう( ̄□ ̄;)

好き放題の仕様にして
店員「見積もりができましたらタマホームの方へ連絡します」
って
結局、価格はわからんままf^_^;

その後「タカラ」や「TOTO」も行こうと考えてたのですが、思ってた以上に疲れたので、当初の目的地「ハウステック」へ

正直、タマホームで家造り始めるまで「ハウステック」は聞いたことありませんでした。

元々、日立の住宅機器メーカーだったのが、今はヤマダ電機グループなのだとか


こちらでも「リクシル」同様、名前とか聞かれ、
まあ、スムーズにキッチン、洗面、風呂を見てたくさんオプション発生させてショールームを後にしました。

その後、タマホームで打ち合わせでしたが
「リクシル」は定価の見積もり届いただけで、「ハウステック」は届いてもなかったので結果は後日

営業さんは
「いくらになるかはわかりませんが、かなり良いもん付けられたでしょう?相当、差額出ますよ!」
って

価格がわからず、不安な日々を過ごしました。

また長くなったので
次は「キッチン決定!」で書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿