家を(タマホームで)建てよう!

一生に一度の大きな夢を叶える為に、皆さんのブログを参考に家もブログも造って行きたいです!

着工6日目(基礎工事:配筋検査)

2015-02-18 19:48:01 | 基礎工事~上棟前
基礎工事
配筋検査の日

仕事で行けなかったので妻が行ってくれました。

妻が現場到着時には検査は終わって工務さんと第三者機関(ハウスプラス)さんは帰ったとの事。
業者さんが2人(妻の話によれば昨日と同じ方)が作業中だったそうです。

ベースコン打設は明日かな~

妻の印象は「基礎見たら、凄く小さい!これじゃ今の家(社宅)より小さいんじゃない!」

確かに基礎からはぜんぜん想像できないっす。

社宅の近所で今日、上棟でした。
基礎から見たら我が家の半分位と思われますが

帰宅時に見たら、凄く大きく感じました。

我が家の上棟予定は来月の7日
待ち遠しいっす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿