家を(タマホームで)建てよう!

一生に一度の大きな夢を叶える為に、皆さんのブログを参考に家もブログも造って行きたいです!

地盤調査

2015-01-15 11:08:10 | 家造り
今日は地盤調査

我が家が建つ予定の土地で今日、地盤調査してます。

地盤改良の費用はローンに含んで無いので改良が必要になるとヤバイことに、、、

タマホームの話によると、この分譲地では地盤改良が、まだ出てないそうで、安心はしてますが、元々、水田だった場所だし、分譲地の端のほうだから少し心配はしてます。

土地の決裁も済んでおらず、手付金だけなので、まだ完全にうちの土地にはなっていないし、タマホームは立ち合いしなくていいとの話でしたが、我が家を建てるにあたっての初めての工事なので仕事の私に代わり妻に行ってもらいました。


妻から送られてきた写真を見て黒板の「E」が不安でしたが、調査する全部で5ヶ所(A~E)の「E」でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 長期優良住宅へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿