エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

公的年金累計納付額・丸美屋のジャージャー麺・アリナミンロイヤルエース

2023-04-24 23:57:07 | 日々の事
公的年金の厚生年金はについては、よくよく考えると個人と会社で折半されている。
なので、ねんきん定期便に記載されている厚生年金納付金額が本当のものでは
ないと思う。
ただ、厚生年金部分を単に倍にすればいいのとも違う気がする。
何故ならば、会社員の厚生年金には国民年金が含まれるので、それを差し引いた
ものを加算するような気がする。
どちらが正しいのだろうか?それともどちらも間違っているのだろうか?
まっ、実際には記載額より多く納付していると思われ、以前計算していたものとは
変わる。
エボは、今までに1,100万円を納付済みであるが、実際は2,200万円納付しているのか?
→見込み153万円/年につき、元を取るには7.2年だったものが14.4年へ
ますみは、1,600万円ではなく3,200万円なのか?
→見込み207万円/年につき、元を取るには7.7年だったものが15.5年
それとも、国民年金分「約20万円/年×(年齢-20)」を差し引いたものを加算するだけ
なのか?
エボ:1,100万円+(1,100万円-640万円)=15,600,000円なのか?
→見込み153万円/年につき、元を取るには7.2年だったものが10.2年へ
ますみ:1,600万円+(1,600万円-680万円)=25,200,000円なのか?
→見込み207万円/年につき、元を取るには7.7年だったものが12.2年へ
正直、よく分からない。
いずれにしても納付額は大きく増えるので、元を取るにはかなりの年数を要する。
75歳以上を生きなければ損をする計算。
利息入れたり、その金額を自分で運用していたと考えると80歳まで生きなければ損。
老後資金の年金が占める割合は確かに大きいけど、80歳まで生きる自信ないし、
年金貰う為に、こんな世の中を長生きなんて真っ平ごめん。
なので、これなら自分で貯め込んでいた方が本当に良かった。
先日、52歳で亡くなった親友、会社員していたので厚生年金まで納付していたが、
何も貰えず。
現在の年金受給者への支払いに消え、自分は貰えず。
これって、一体何の為に支払っていたのだろうか?
年金って、国が主催のまさにねずみ講だな。
本当にバカらしい。

丸美屋のソース利用したジャージャー麺。
面倒なのでソースと温玉のみ(笑)
味噌汁もワカメのみの体たらく(更笑)
4/13と全く同じ(更々笑)

 

アリナミン製薬のアリナミンロイヤルエース(50ml×10本)初回割引50%オフの6,589円
→3,294円で購入していたが、本日届いた。

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票・餃子の王将 | トップ | マック・イオンカード10,000... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事