エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

香港&マカオ7日間(6日目)PART2

2018-08-15 22:39:51 | 香港旅行(11回)

時間を潰した後、13時半にスーツケース預けたり出国審査を終え、乗船を待つエリアへ。
予定より早い便に乗船したい人たちのSTAND BYレーンがあった。
STAND BY横目に座席をゲット。

               

14時前から乗船開始。当然、予定の14時5分に出発できる訳ない。
14時15分過ぎに出発。
                      

               

15時20分、九龍のフェリーターミナル到着。
入国審査混雑もあり、15時半に来るメトロパークカオルーンの無料シャトルバスは間に合わん。

 

まっ、その分、余裕持って重慶マンションで両替できた。
2店舗利用し、1万円がHKD 701。※HKD 1=約14.3円。

                      

               

相変わらず、色々な形やペインティングのバスが走っている。

 

 

 

16時半、メトロパークカオルーンの無料シャトルバスがペニンシュラとYMCAの間の道に到着。
シャトルバスは、基本スーツケースは持ち込めないが、以前は可能であった。
ただし、今回はNGとの事。
折角待ったのに、これなら九龍フェリーターミナルからタクシーでホテルに向かえば良かった。
それ以前に、便数少ない九龍に拘らずに、すぐに出発する便のあった上環にすればと後悔。
嗚呼、貴重な香港滞在時間をロスしてしまう大失態。

すぐに行動を起こさねば、更なる時間ロスが発生する。
そばのカオルーンホテルからタクシーにて移動。

15分程度で香港九龍維景酒店(メトロパーク・カオルーン)到着。
ホテル評価が急降下している中、並んでいないのに中々チェックインできない。
部屋が無いのか?疲れているのだから、とにかく勘弁してくれ!
すると、「部屋をアップグレードしますから、ソファーで5分待って下さい。」との事。
前回の時のように、クラブ特典無いけど、クラブルームにでもしてくれるのかな?

               

5分待たずに案内され、部屋が広いClub Suiteにアップグレード。
クラブ特典無いけど、一番安いスタンダードからなので、全く問題なし。
時間ロスと言う大失敗の流れで来ていたが、結果として、このロスがこの幸運に繋がった。
トイレも部屋も2つ。使い切れない(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋からの眺め。

 

 

歩き疲れたので、クールダウン目的のプールへ。
利用時間が10時半~21時半であり、今日は今しかない。
他に二人しかいない上、途中で帰ってしまったので貸し切り(笑)
泳ぐ為ではなくクールダウンに来たので、貸し切りなのに一人隅っこでのんびり。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿