エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

香港&マカオ7日間(6日目)PART1

2018-08-15 23:38:07 | 香港旅行(11回)

台風16号(ビバンカ)が気になって3時起床。
だって、昨晩よりテレビから流れる情報が不安にさせてくれるものばかり。
中国語なので大まかな内容しか分からず、一番重要な詳細が分からない。
16号は、予想通りに反れて進んでいる為、大丈夫と踏んでいる。
ただし、未だにシグナル8。
今日中に香港に移動できるのか予断を許さない状況。
駄目でマカオで一泊するならば、ホテル手配しないといけない。
明日帰国の為、仮にマカオ延泊の場合、その時の交通手段も色々と考えねばならない。
能天気ではないので、パラダイス・ベイも手に付かない。

明るくなると、バルコニーのタイルは少し濡れていたが、雨が強く降った様子はない。

悩んでもどうにも出来ないので、冷静になる為、9時に一人プールへ。
だって、お気楽極楽のますみは、普通にずっと寝ているんだもん。

 

 

 

外のプールは相変わらず利用禁止だが、写真撮る為に行くと、一人の客が泳いでいた。
ルール守らない奴って、必ずいるんだよね。
風は強めだが、雨は全く降っていない。青い空が時折覗いている。

 

 

 

 

 

部屋に戻る時、フロントに立ち寄って台風情報確認。
すると、シグナル8が3に引き下げられていた。ひと安心。

 

台風の後日談ですが、一度はマカオを去ったのに、8/14に戻って来て、8/15未明に最接近。
少し前の日本でも台風12号が迷走したが、こちらの16号も同様。
更に言うならば、大迷走した台風だったようです。
※画像はマーガレットさんがマカオ地球気象局(SMG)から転用していたものをお借りしました。
 マカオふらふら@主婦目線ブログ→https://ameblo.jp/ilovedatemaki/

8/14

 

8/15

 

地図上に台風が3つもあるのは、さすがに異常でしょ?

 

さっ、話を戻します。
朝食付けていないけど、朝食会場風景パチリ。

 

12時前にチェックアウトし、無料シャトルバスでアウターハーバー・フェリーターミナルへ。

               
           シェラトン外観                    ヴェネツィアンホテルロゴ

               
            何の建物?                      だから、何の建物?

               
          フェリーターミナル                グランドコロアン無料シャトルバス
30分で到着。

香港では、上環ではなく、九龍に向かいます。
次便は14時5分で相当時間あるけど、上環からホテルまでの移動が面倒なのでね。
結局、これが失敗に終わるが、その後に幸運をもたらすのであった。

 

ますみはマグネットを買っていた。しょうもないので、画像も無し(笑)

                      
自販機あるんだね。
                      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿