エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

(第十二弾)週末芝公園ステイ(準備編&1日目)PART2

2021-10-09 22:28:49 | 都内ステイ
都内週末ホテルステイ第十二弾。
GoToトラベルを切っ掛けに始めた週末ホテルステイですが、GoToトラベル中止でも引き続き継続中。

いつも通りの5時半起き。

10時半過ぎ、ますみと出発。
ガストにでも行こうとしたが、ますみが「つばめグリル」と大騒ぎ。
バスで渋谷に移動し、開店直後の店内へ突入。

 

ガストで済ませようと思ったが、ますみがつばめグリルモードなので仕方ない。

 

既に混雑しているのにビックリ。

 

ビール注文で大失敗。
サッポロ黒ラベルの黒を強調する意味で「黒の大」と注文。
しかし、黒生もあるので、出て来たのは黒生の大ジョッキ。
こちらの手落ちはあるけど、こういう紛らわしいメニュー表にはすべきではないと思う。
ノーマルビール飲む人には、黒生なんてメニュー表に載っていても眼中にないのだから!

 

「サッポロビール黒ラベル」
「サッポロビール黒生」
「サッポロビールハーフ&ハーフ」
 ではなく
「サッポロビール」※黒ラベル削除
「サッポロビール黒生」
「サッポロビールハーフ&ハーフ」

店に対する嫌がらせではなく、黒系のビールはあまり好きではない。
飲み放題あれば試しに飲むけど、わざわざ飲み放題ではないのに頼む事はない。
でも常連ではないので、店側に分かるはずもない。

 

 

 

ますみは、ここのカキフライが一番と絶賛。

 

 

 

 

 

ハンバーグをオン・ザ・ライスするのではなく、インゲン&ソースのオン・ザ・ライス。

 

ビール大(1,110円)
カイケン白ボトル(3,100円)
ニシンの酢漬け(620円)
カキフライ(1,360円)
つばめ風ハングルグステーキ(1,550円)
コースセット(450円)
会計:9,009円

アルコール代は4,631円。
約半分を酒代に費やす我が家。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿