エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

ランカウイ島10日間※実質9日間(8日目)PART5

2019-05-04 19:56:36 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

揚げもの・焼きものなど、食べ物の天国スタート(笑)

 

揚げワンタンは5個でRM 3。味は普通であり、隣の春巻にすれば良かったと後悔。

 

 

 

焼きビーフン、激旨じゃなくて普通。

 

鶏肉の入ったご飯。RM 1と言う事は、28円!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したチキンと牛(各5本ずつ)のサテ。RM 5。
チキンの方が美味。

 

 

 

マンゴーとご飯は、まだ許せます(笑)

 

ドリアンとご飯は、許せません(更笑)

 

 

 

 

何故かタコ焼き。

 

かき氷。

 

口に入れるもの以外興味無いけど、服や靴なども売られています。

 

30分後にタクシーに戻り、ウェスティンホテルへ。
行きと同額の運賃との事だったが、待機してもらったのでチップ弾んで上げるとドライバーは喜んで
いた。流しが殆ど拾えないタクシー事情を理解しているので、当然の事をしたまで。

20時、部屋での夕食はテイクアウトしたものをビールとつまんで終了。
マンゴージュースは合格だが、食べ物系は全て外れじゃないけど当たりでもなく普通。

 

深夜より、雨が降り続いている。
雨の事なんてどうでもよくなるほど、何か足の痒みがひどくなって来た。
本当に痒い。 一ヵ所だけでも蚊の数倍レベルの痒さなのに、それが数十ヵ所。
最初は、よくリゾート地で蚊に刺される上、日焼けしている事もあり、その両方が重なった痒みかと
思っていたけど、どうやらそうではなさそう。
赤いポツポツの数が尋常ではない。
まず、ポツポツなので日焼けじゃなかった事が判明。
ポツポツ部の中央には刺された後があるので、食べ物や虫のアレルギーの類ではなく、何かの虫に
刺されたものと推測される。
また、蚊にこれだけの箇所を差される訳が無い。さすがに、そこまでは鈍くないよ。
蚊とか日焼けの問題ではなさそうであり、そうなるとダニかい?
ネットで調べると、この手のボツボツはダニかノミ。
ダニは顎の力がノミと比べて弱い為、皮膚が柔らかい脇などを狙うようであり、刺された箇所で圧倒
的に多いのは膝より下となり、ダニよりもノミの可能性の方が高い。

これはヤバそう。

明日の朝、フロントに相談しに行くしかないな。。。(-。-) ボソッ

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(マレーシアリンギット)RM 1=約28円
ナイトマーケット(クアタウン):RM 20
タクシー(ウェスティン~クアタウンのナイトマーケット往復):RM 24


ランカウイ島10日間※実質9日間(7日目)PART1

2019-05-03 23:38:11 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

7時過ぎ、散策へ。

 

 

ゲジゲジ。

               

ビーチへ。

 

 

 

 

 

磯遊び。

 

エビ!

 

 

 

 

大きなカニを捕獲。
主(ヌシ)と名付けよう!

 

 

散策しながら戻ります。

 

まだ噴水スタート前のロックプール。

 

写真撮っていたら、スタッフが噴水をスタートしてくれた。
驚かせたかったのか?写真映えさせてくれたのか?(笑)

 

来た時はブクブク開始前。

 

帰る頃には、ブクブク開始。

 

メインプール、お掃除中。

 

分かり切っていたけど、天気は確実に良い。

 

 


ランカウイ島10日間※実質9日間(7日目)PART2

2019-05-03 22:43:29 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

8時半、朝食会場である「seasonal tastes」。

 

レストラン入口の前には、SPAの案内。

               

まず、ひと通りの確認。

 

右にあるドレッシングがどでも美味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前にあったスパークリングワイン、あるかな~?

 

 

 


あった~~~~!!(嬉)

これでウェスティンでの4泊が有意義なものとなる。
て言うか、ダラダラ堕落生活となる。

 

 

ノーマル。

 

マンゴージュース入り。

 

サラダ撮るの忘れた(笑)
ますみが持って来た焼きトマトのみ。

 

品数は5ッ星と考えると少ないけど、それでも全ての料理を食べ切れない。
何故なら、気に入った料理を何度もお代わりするから(爆)
タンジュンルーから数えると朝シャンももう5回目、それ以外にもビール飲んでいるので胃が荒れて
いるのが分かる(自爆)
お粥でケアしないとね。

 

 

 

 

 

バナナリーフの中はご飯。

 

ゆで卵をカレーに入れてワンプレートの完成。

 

完成祝って乾杯♪←乾杯の理由は何でもよい(爆)

 

クレープと言うよりガレット?とにかく量が多い。

 

 

 

〆のピータンたっぷりのお粥。

 

エアコンの効いた場所で美味しい料理に舌鼓、お陰でのんびりと10時過ぎまで飲み食い。

部屋に戻って14時過ぎまで昼寝。

堕落生活まっしぐら!


ランカウイ島10日間※実質9日間(7日目)PART3

2019-05-03 21:44:42 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

15時、プールへ。
うっすいウェルカムドリンクを飲んで外へ。
ますみは、すぐにビーチへ。

 

 

 

 

 

ロックプールそばのデトックスウォーターサービスは空っぽ。とほほ・・・。

 

 

 

ますみがあんな遠くへ。

 

遠浅の上、波がない。

 

 

ますみは、相変わらず遠くにいる。

 

さっきまで静かな海だったのに、遠くに船が通った後はすっげぇ波。

 

 

遠浅なので、かなり遠くに方まで行って浸かっていたますみですが、船の波でかなり戻されて来た。
逆に考えると、いつ沖の遠くの方に流されてしまう可能性もある。
泳ぎが得意でもない上、心配事を増やしてもらいたくないので、遠くへ行くのを禁止にした。
姉さん女房のクセに、言わないと分からないから困る。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ
このGW中、どこかの海外において、浅瀬でダイビング講習中に溺れて死んでしまう事故が起きたし、
水が絡むと何が起きるか分からないので用心に越したこと無い。

 

虹が見れました。

 

 

デトックスウォーターの補充完了!

 

鳥さん達。

 

 

いいアングルで撮れた。

 

その上、実を加えている決定的瞬間撮れた!(嬉)

 

暑いっす!

 

 

デッキチェアーでのんびり。
WiFIiは、ビーチの方では繋いでいないので分からないけど、プール周辺はどこもサクサク繋がる。

 

スタッフがプールの水質チェックしていた。
こういうしっかりとした管理により宿泊者の安全が図られている。
裏方さん、有難うございます!

               


ランカウイ島10日間※実質9日間(7日目)PART4

2019-05-03 20:46:44 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

さっ、そろそろ行動開始。

 

 

北の漁場ならぬエボの漁場へ(爆)

 

 

 

先客(鳥)がいる。ここは、鳥の漁場でもある(笑)

 

 

磯遊び開始。

 

 

 

 

 

大きめの貝。

 

 

石をどけたら、大量の巻貝。

 

 

 

 

パイプをどかすと、主(ヌシ)がいました。

 

動かなければ見過ごされると思っているのでしょうか?

 

威嚇しても無駄。

 


捕獲~♪


 

これだけハサミ部が長いので、目測誤るとやられます。

 


ランカウイ島10日間※実質9日間(7日目)PART5

2019-05-03 19:48:30 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

夕方、ワンダーランドフードセンターに海鮮を食べに行こうかと考えていたが、超人気店なので開店
18時を目指して行かなければならない。
もう18時過ぎだし、今から向かうと満席に待たされる可能性あるので断念。
そうなると、夕食はどうするかな?フードコートでテイクアウトするかな?
運動を兼ね、一人で徒歩にてフェリーターミナルへ。
まず、改めてロビー周辺を見た後、向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

途中にあるフィッシャーマンズワープには、コンビニや数軒のレストランやBAR、マッサージ屋あり。
ただし、どこも賑わっている気配なし。時間帯なのか?人気無いのか?後者っぽい。

 

 

 

ホテルから徒歩で15分程度。
島のシンボルが見えます。

 

 

フェリーターミナルは24時間営業だと思っていたけど、夜は運行していないみたい。
よって、かなりの店が終わっている。開いていたのを撮影。

               

目当てのフードコートも以前購入したチキンの店も終了。

 

仕方ないので、イタリアンでピザなどを購入。

 

 

その後、待っている間にフルーツドリンクの店でマンゴー頼むが終了との事。
マンゴーにあまり縁が無い旅行だな。
スイカジュースのSサイズ(RM 6)ではなくLサイズ(RM 6)を頼むと、とんでもない量で出て来た(笑)

 

 

ピザ出て来るのに時間が掛かり、夕陽を見るには少し遅かった。

               

さっ、ホテルに戻ります。

 

ピザにはビールが合うねぇ(爆)

 

スイーツは、マンゴー。

 

珍客あり。カマキリ君で~~~~~~~~~~~~す。

 

何か足の痒みが少し出て来た。
蚊に刺されていたし、日焼け後には痒さに襲われるのはいつもの事だし、そのまま気にせずスルー
したのだが、この後にとんでもない事になるとは・・・(謎)

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(マレーシアリンギット)RM 1=約28円
夕テイクアウト(フードコート内のイタリアン):RM 36.9
ドリンク(フードコート内のジューススタンド):RM 10


ランカウイ島10日間※実質9日間(6日目)PART1

2019-05-02 23:32:27 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

昨晩早く寝たので3時起床。
ポケ森した後、ホテルアンケート記入。
気持ち良く過ごせたし、朝シャンで大変お世話になった。
確実に2年前よりも良くなって来ており、更なる飛躍の為、ご協力をしましょう!

 

さすがに二度寝。

7時起床し、再びポケ森~♪

8時に朝食。

 

 

この大きなカメの後ろには、グループ用なのか?イベント用なのか?大きめの部屋あり。

 

 

今日もドッカンドッカンとヤシの実が落ちていた形跡あり(笑)

 

 

タンジュンルーでは最後の朝シャン。
本日より宿泊する予定であるウェスティン・ランカウイにも朝シャンはあると思われる。
何故なら2年前にはあったから。
ただし、東南アジアには朝シャン撤退の動きの波が広がっているので、やっていたものがいつ廃止に
なっていてもおかしくない。
そうなると、確実にある内に飲んでおかないといけない。

よって、今日も飲むぞ!(爆)


 

 

 

 

最終日まで見落としていた事。
て言うか、最終日になってやっと気付いた事、それはキャビアがあったのだ!
スパークリングワインのそばに置いていたのだが、ワインとチーズばかり目がいってしまい気付かな
かった。

まさかの不覚。。。(o_ _)oドテッ

ますみ曰く、「キャビアは、すぐに空になる為、本当に提供しているか分からなかった」との事。
でも、残っていた画像見ると、フルに詰まっている。
キャビアなんて口にする機会がまず無いので、目が認識できなかったのが敗因だろう。

 

色合い関係なければ、ピチプチ感の無いとびっこ(爆)
しょっぱくてしな~としたとんぶりだ(更爆)

 

 

 

 

さっ、キャビア堪能したので、通常モードに切り替え。
今日のスパークリングのお供はステーキだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻る途中、リスと鳥をパシャッ。

 

 

10時前、最後のタンジュンルーでの食事終了!

ご馳走様でした。


部屋でひと休みし、11時にパッキング開始。

12時前にチェックアウト。
まだ半分が改修中であるが、この前のような廃墟ではなくなっていたし、従業員のホスピタリティが
前回に比べて上がっている事を感じた。
エボ家にとって、宿泊者が少ない中で朝食・プール・ビーチを過ごせるのでストレス少ないが、こんな
状態での運営では、いつ営業停止になるかも知れない可能性を孕んでいる。
早く改修を終わらせてフルで営業すれば、もっと人を呼べるし、もっといいスタッフだって雇える余裕
だって出て来るし、何よりも活気が生まれる。
一日でも早いリニューアル完成をお願いしたいところ。
初日と3日目に有料の朝シャン(朝からスパークリングワイン)しようと思っていたけど、まさかまさかの
無料になっていたので、4日間全てに朝シャンをさせてくれて有難う!
嬉しい誤算はこれ以外にもあって、2年前にはなかったWiFiルーターあって、ストレスなくネット接続が
できた。
「また来たい」と心より思わせてくれた。

12時、手配していたタクシーが来ていない。
ホテルスタッフより連絡先に電話してもらうと「忘れていた」との事。
現在12時15分。
ホテルタクシーに切り替えられるけど割高だし、次のホテルに急いで移動したとしても、どうせすぐの
チェックイン出来ないだろう。
30分後には来れるとの事だし、READING ROOMで時間潰して待つ事にした。
怒りが全然こみあげて来ない。
やはり、リラックスした滞在で心に余裕が生まれたんだろう。

また、来年のGWにこの素晴らし景色を見に来れるのかな?
※後日談ですが、来年GWは無理となった。航空券がバカ高くなっていた。

 

 

 

 


ランカウイ島10日間※実質9日間(6日目)PART2

2019-05-02 22:34:03 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

12時45分、タクシーと無事合流。
まず、ランカウイ・パレードにて、土産物やビールやマンゴー購入。

ビール、相変わらず安い(笑)

到着日に立ち寄ったスーパーよりも更に安かった(更笑)
やはり、ここでビールしこたま購入してホテルに籠るのが一番!
一番安いのは、SKOL(320ml)でRM 2(56円)であった。

 

 

施設内のファストフード店Marrybrownにて、夕食分のハンバーガーテイクアウト。

                      

その後、これから宿泊するウェスティン・ランカウイへ。
14時15分に到着。


ARRIVAL~!


 


ど~~~~~~ん!


 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンクは、2年前と同じで濃縮タイプじゃないのに2~3倍に薄められたもの。

               

チェックイン開始時間前だが、部屋に案内してくれた。
部屋は4413号室、フロントからかなり離れている。

                      

               

フロントからエレベーター使わないで移動できたが、実際は4階であり、かなりの段差に建てたことが
窺える。

               

前回(2017年GW)と同じスーペリアをブッキングしたのですが、バスタブあるし、バルコニーあるし、
アップグレードしてくれた様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫、タンジュン・ルーより効くけど、空きスペースがとにかく少ない。
無理くり入れた(爆)

               

自社分の飲み物には一つ一つステッカー貼られており、これだと替えが利かない。
どちらにしろ、ビール銘柄違うので替え飲みは出来なかったけどね。
無理くり詰め込んだ(笑)

 

さっ、寝ます。
とんでもない事が進行していたとは、この時点では全く気付かず。


ランカウイ島10日間※実質9日間(6日目)PART3

2019-05-02 21:37:06 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

夕方前に起き出し、一人で施設内散策。

 

メインプール。

 

子供用プール。

 

タンジュンルーの棒を立てて呼ぶアナログ式ではなく、ボタンによるデジタル式の呼び出し。

               

メイン&子供用プールそばにアイスクリーム屋が出来ていた。

 

ロックプール。

 

リスと遭遇。

 

何がいるのだろうか?

               

前回確認しなかったジムやスカッシュコートや卓球やビリヤードですが、確かにありました。
ジムは扉がロックされていたのか?開かなかったので、外からのみ。
ジャグジーやシャワールームありとも書いていた。
全て無料、ウェスティン太っ腹。

 

 

 

 

2年前より気になっていた場所へ。

 

 

あれは、何の意味あるのだろうか?

 

トイレとか荷物置きでした。納得!

 

 

 

 

日差しが強くなって来た。

 

磯遊び開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻ります。

 

 

 

エレベーター内には、ダイニング紹介あり。

 

散策後、プールにも行ける時間だったけど、着替えるの面倒なのでパス。
テイクアウトしたバーガーを安いビールで頂く。幸せだ。

               

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(マレーシアリンギット)RM 1=約28円
ランカウイパレード(RP):RM 175.85
夕テイクアウト(Marrybrow):RM 13.5
タクシー:RM 60(タンジュンルー→ランカウイパレド:36、待機(30分):9、RP→ウェスティン:15)


ランカウイ島10日間※実質9日間(5日目)PART1

2019-05-01 23:24:02 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

さようなら平成、ようこそ令和。


6時半起床。
ポケ森~♪

8時半に朝食へ。
今日から平成ではなく令和。
でも、やる事変わらずに朝シャンで酔っ払っパー(笑)
今日の画像には無いけど、またあるものを見落としています。

あはははは(謎)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますみが持って来た濃厚クリームパスタが大当たり。

 

このパスタのお陰で、一体何杯のスパークリングを空けた事やら。。。(-。-) ボソッ

 

 

 

濃厚クリームパスタのクリームオンリー(爆)
ますみ曰く、パスタを一緒に食べたらすぐにお腹いっぱいになるので、これがベスト!(更爆)
マニラのソフィテルでも似たようなクリームソース(キノコたっぷり)ありました。
ただし、甘くて食えたものじゃない。
やはり、フィリピン料理の味付けは、最高にマズいんだなと再認識。

 

 

10時、散策(いい言い方)しながら部屋へ。
悪い言い方だと、フラフラしながら(自爆)

 

 

Chef's Table内の水槽と言うか生け簀。

 

曇りがち~!

 

即寝していたが、11時半に部屋掃除のスタッフに起こされた。
ドンディスにするの忘れていた(自爆)