エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

ランカウイ島10日間※実質9日間(6日目)PART1

2019-05-02 23:32:27 | マレーシア旅行(ランカウイ島3回、クアラルンプール)

昨晩早く寝たので3時起床。
ポケ森した後、ホテルアンケート記入。
気持ち良く過ごせたし、朝シャンで大変お世話になった。
確実に2年前よりも良くなって来ており、更なる飛躍の為、ご協力をしましょう!

 

さすがに二度寝。

7時起床し、再びポケ森~♪

8時に朝食。

 

 

この大きなカメの後ろには、グループ用なのか?イベント用なのか?大きめの部屋あり。

 

 

今日もドッカンドッカンとヤシの実が落ちていた形跡あり(笑)

 

 

タンジュンルーでは最後の朝シャン。
本日より宿泊する予定であるウェスティン・ランカウイにも朝シャンはあると思われる。
何故なら2年前にはあったから。
ただし、東南アジアには朝シャン撤退の動きの波が広がっているので、やっていたものがいつ廃止に
なっていてもおかしくない。
そうなると、確実にある内に飲んでおかないといけない。

よって、今日も飲むぞ!(爆)


 

 

 

 

最終日まで見落としていた事。
て言うか、最終日になってやっと気付いた事、それはキャビアがあったのだ!
スパークリングワインのそばに置いていたのだが、ワインとチーズばかり目がいってしまい気付かな
かった。

まさかの不覚。。。(o_ _)oドテッ

ますみ曰く、「キャビアは、すぐに空になる為、本当に提供しているか分からなかった」との事。
でも、残っていた画像見ると、フルに詰まっている。
キャビアなんて口にする機会がまず無いので、目が認識できなかったのが敗因だろう。

 

色合い関係なければ、ピチプチ感の無いとびっこ(爆)
しょっぱくてしな~としたとんぶりだ(更爆)

 

 

 

 

さっ、キャビア堪能したので、通常モードに切り替え。
今日のスパークリングのお供はステーキだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻る途中、リスと鳥をパシャッ。

 

 

10時前、最後のタンジュンルーでの食事終了!

ご馳走様でした。


部屋でひと休みし、11時にパッキング開始。

12時前にチェックアウト。
まだ半分が改修中であるが、この前のような廃墟ではなくなっていたし、従業員のホスピタリティが
前回に比べて上がっている事を感じた。
エボ家にとって、宿泊者が少ない中で朝食・プール・ビーチを過ごせるのでストレス少ないが、こんな
状態での運営では、いつ営業停止になるかも知れない可能性を孕んでいる。
早く改修を終わらせてフルで営業すれば、もっと人を呼べるし、もっといいスタッフだって雇える余裕
だって出て来るし、何よりも活気が生まれる。
一日でも早いリニューアル完成をお願いしたいところ。
初日と3日目に有料の朝シャン(朝からスパークリングワイン)しようと思っていたけど、まさかまさかの
無料になっていたので、4日間全てに朝シャンをさせてくれて有難う!
嬉しい誤算はこれ以外にもあって、2年前にはなかったWiFiルーターあって、ストレスなくネット接続が
できた。
「また来たい」と心より思わせてくれた。

12時、手配していたタクシーが来ていない。
ホテルスタッフより連絡先に電話してもらうと「忘れていた」との事。
現在12時15分。
ホテルタクシーに切り替えられるけど割高だし、次のホテルに急いで移動したとしても、どうせすぐの
チェックイン出来ないだろう。
30分後には来れるとの事だし、READING ROOMで時間潰して待つ事にした。
怒りが全然こみあげて来ない。
やはり、リラックスした滞在で心に余裕が生まれたんだろう。

また、来年のGWにこの素晴らし景色を見に来れるのかな?
※後日談ですが、来年GWは無理となった。航空券がバカ高くなっていた。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンジュンルー! (Fukunosuke)
2019-06-05 23:40:54
こんにちは。Fukunosukeです。

タンジュンルー、懐かしいです。あのビーチは良かったなー。
しかし朝からシャンパン(忘れなければキャビア)、いいですねー。
朝から夜みたい。
返信する
>Fukunosukeさん (エボ太郎)
2019-06-06 07:31:53
おはようございます。
コメント、有難うございます

世間が改悪の嵐の中、まさかのスパークリングワインが有料から無料への改善。
まさかまさかのキャビアにも驚きました。
気付くの相当遅れましたが・・・(笑)

廃人になるにはもってこいの免税の島ランカウイ&朝シャンとキャビアのタンジュンルー。
返信する

コメントを投稿