湘南台で新生活♪

藤沢市湘南台の不動産屋「(有)湘南エバーホーム」のブログです。湘南台のあれこれ、不動産のあれこれをご紹介します。

学園祭と湘南台まつり

2009年10月17日 15時28分26秒 | タウン情報
そういえば!
今日から慶応大学(SFC)の秋祭だ!
今日と明日。
慶応大学湘南キャンパスにて第18回秋祭開催中
もちろんエバーホームも協賛させていただいております!
学生の皆さん!準備も大変だったでしょうが・・・
今日明日は思いっきり楽しんでくださいね!!!

さて。
学園祭といえば。

来週24日~26日は日本大学藤沢キャンパスで『藤桜祭』
 犬猫の里親探しや野菜の叩き売りなど農獣医学部ならではの企画も盛りだくさん!
 駅前というアクセスのよさで昨年もこの地域最高のお客さんの入りだったみたい♪

同じく来週23日~25日は文教大学湘南キャンパスで『聳塔祭』
 ちょっとアクセスの悪い茅ヶ崎の山の中(失礼・・・)でも、あのレンガ積み(?)のキャンパスは雰囲気いいよね!そのシンボルタワー「聳塔」の登ることが出来る「聳塔展望台」。気になるよね!

来月頭11月7日、8日は多摩大学湘南キャンパスで『多摩大学 世界村』
 多摩大学は「グローバルスタディー学部」が1学部あるだけちょっと小ぶりの大学。今年で生誕3年目(だったかなぁ・・・汗)の新しい大学です。学園祭は今年からかなり力を入れてるみたい。司会から販売屋台まで英語が飛び交う世界村!ちょっと楽しそうな企画だよね!


・・・と、SFCを皮切りに学園祭が目白押しだ!!

・・・あれ?
・・・そういえば。




今日は湘南台まつりじゃん!
・・・湘南台東口は朝から駅前大通りの歩道でフリーマーケットやパフォーマンスを開催中・・・だったはず。
文化センターでもいろいろな催しがあるみたい。

毎週毎週身近に楽しいことがあるっていいね!
もうすぐファンタジアだしね!
楽しみ楽しみ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿