湘南台で新生活♪

藤沢市湘南台の不動産屋「(有)湘南エバーホーム」のブログです。湘南台のあれこれ、不動産のあれこれをご紹介します。

石川レンゲの里まつり

2010年04月23日 14時54分16秒 | つれづれ日記
今、タウンニュースを見ていて知りました。

明日から二日間「石川レンゲの里まつり」だそうです!
場所は石川ポンプ場の南側の田んぼにて。
時間は10時~3時まで。
駐車場が無いから善行駅から善行団地行きバスに乗り終点「善行団地」より徒歩12分。

詳しくは写真をクリック!!


もういっちょ~~!!



この時期の田んぼにレンゲ・・・昔はうちでもやっていたなぁ。
田植えの前にそのまま耕して肥料にするんです。
・・・最近は全然見なくなってしまいましたが。

この石川レンゲの里まつりは今年で10年目だそうです。
広い田んぼに広がるレンゲの絨毯。
その上を雄大に泳ぐこいのぼり。
川を泳ぐ鯉流しなんかもあるらしい。

また、赤飯・綿あめ・焼そば等の模擬店もあるらしいからおさんぽがてらピクニック気分でお昼頃行ってもよさそう♪
キャベツの直売もあるとか。

・・・ま、どうせ仕事ですけど

何はともあれるといいですね!
こっそり写真だけでも撮りにいけるかな?と思っているイワセです。
・・・口に青海苔つけて・・・キャベツ抱えて帰ってきても・・・
・・・社長!許してね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿