湘南台で新生活♪

藤沢市湘南台の不動産屋「(有)湘南エバーホーム」のブログです。湘南台のあれこれ、不動産のあれこれをご紹介します。

どろっぷす♪

2009年12月11日 16時44分37秒 | つれづれ日記
我が家のサイドボードの上に陳列されてるドロップ缶を今朝パシャリ
各地のご当地ドロップです。
正直・・・味はおいしくありません
でもこの缶を並べたくて・・・旅行のたびに買ってみたり・・・友人がくれたりして集まってまいりました!
(中にはダブっているもの、ご当地缶じゃない物も混ざってますが
北海道より・・・かに味、いか味、ほたて味、ジンギスカン味。
     (夕張メロンはご当地缶じゃ無い&すっごくおいしい)
仙台より・・・牛タン味。
上越より・・・焼まんじゅう味。
横浜より・・・ラーメン味。
静岡より・・・富士宮焼きそば味。
沖縄より・・・ゴーやチャンプル味。
(海軍ドロップは・・・自衛隊の富士演習を見に行って購入。あれ?この演習って・・・陸自ですよね???)

・・・けっこう集まったと思いません!?
どれもこれも・・・ベースは一緒の味なのよね
しかも・・・なめ始めて5秒くらいで「ああ・・・なんとなくわかる」とその味を感じ、15秒くらいすると「もういい・・・出したい」ようめくようになります
(貧乏性なので最後までなめますが・・・

とにかく・・・まずいです

でもまた買っちゃうの。
すでにこのドロップ。
私の友人の間では「罰ゲーム」対象商品。
遅刻した奴には有無も言わさずドロップの刑です
だって・・・なかなか減らないんだもん←まずいから。

誰か・・・食べたい人いませんか?
持参しますよ?????
(缶は欲しいけど・・・中身は・・・いらないの

個人的におすすめは・・・ゴーヤと焼まんじゅう・・・富士宮焼きそば・・・かな。
いや、似たり寄ったりなんだけどね・・・
いか味は・・・生臭くて最悪でした

挑戦者求む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿