今日のゆーまる with Li

そうだ!島cafeに行ってみよう~しまなみ・伯方島1

ここの所~秋晴れの良い天気が続く岡山
昼間の気温がまだ暑い時もありますが~少しずつ良い感じになって来ています。
と言う事で~以前から行って見ようかな~と思っていた しまなみ海道 へ
ゆーまる◎達と一緒にちょっとお出かけする事に~
しまなみ海道の島々には~調べてみると景色が良くて美味しいランチのお店が結構あります。
しかもテラス席を併設しているお店も多く~もしかしてわんこもOK?かなどと勝手に思ったりして(笑)



しまなみ海道は~尾道から今治~までの島々をたくさんの橋でつないでいます。
特に~サイクリングに人気があるルートで自転車用の施設がたくさん目につきます。
と言うもの~本四3架橋のうちこの~しまなみ海道~だけ自転車が通れるからなんですね 

快晴のドライブ日和の中~目指したのは伯方島~Patisserie T's Cafe 玉屋さん~
景色良し・ランチ良し・スイーツ良し~の3拍子揃ったお店らしいのです。
そして~テラス席はわんこOKとの情報もありそれならばと行ってみる事にしました。

         

マルクは~お出かけにやる気満々 もう~車の前の景色が見たくてこんな状態~(笑)
Patisserie T's Cafe 玉屋さんは~伯方島ICを降りてから車で10分程度の場所にあります。
道路の向かって右側にありますよ~とてもお洒落な雰囲気のお店で入る前から期待

まずは~お店に入ってわんこOKか?の確認を。テラス席空いてますか?とお店の方に聞くと
あっ!わんちゃんが一緒ですか?~とお店の方から聞いて貰え~そうなんですけど良いですか?と。
すると~笑顔でどうぞ!どうぞ♪~と歓迎ムードにホッとしました
わんこ入店OKか?~はネットの情報だったので実際に行って見てダメだったらどうする?と言う
思いもあったので店員さんに笑顔で対応して貰えて~本当に嬉しかった我が家です



テラス席へは~店内をどうぞ!と言われたのですが他のお客様も居られたので外を回って行く事に。
テラス席は2席あって~まずはそこからの景気はもう期待以上!満点◎以上でした!!



お天気も良かったので~海がキラキラ☆彡 風も気持ち良くて~日頃の疲れも吹き飛ぶ気分



お出かけが~本当に嬉しいマルクはこんな笑顔で♪



ユーロも~こんな感じで(笑) ちょっと~ふて気味?



で~次はランチとスイーツは!



ランチタイムは3種類のメニューがあり~我が家はピザを注文しました。



新鮮サラダと飲み物もついて~本当に美味しかったですよ!もちろんスイーツも甘さ控えめ作りたて◎◎です。
もともと~ケーキ屋さんですしたくさんのケーキがあって迷うぐらいの種類があります。
ケーキはランチセット別なので~店内のショーケースのから選んで追加しました。

秋晴れの海は~小さな船が通ったり潮風が気持ちよく吹き渡りテラス席は特等席です。



ユーロも~遠くを見つめて~まったり良い気分♪ ふて気味から回復か~(笑)

ゆーまる◎達と一緒に~まったりと良い時間を過ごさせて貰って帰る前に記念撮影



Patisserie T's Cafe 玉屋さん~気分転換・リフレッシュ出来る素敵なお店でした。
この後は~伯方島の綺麗なビーチでゆーまる◎達と散歩を楽しみました~その様子は次回に♪

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事