今日のゆーまる with Li

頑張るマルク ①

前回の記事で~励ましやいろんな情報をありがとうございます。
おかげで少し落ち着いて冷静に考える事が出来るようになって来ました。

眼科が得意な先生のお話では~白内障は手術でしか絶対に完治しないと言われました。
最近では~手術の成功率も上がり専門医がいる病院では96%とも書いてありました。
ただ~術後の感染症や管理がとても難しい事も知りました。

そんな中~手術以外でも症状が回復したと言う話も聞きました。
昨日~マルクの掛かり付けの病院へ行き今後の事を相談して来ました。
まず~D-Smile~と言う白内障の目薬を取り寄せて貰う事にしました。
まだ日本では認可されていない目薬で獣医師の間では効果が疑問視されている目薬でもあります。
でも~この目薬が効果があったと言う記事があるのも事実です。



そして~マルクの弟のハル家から教えて貰った治療法にも挑戦したいと思っています。
アンサイロールと言う注射が~白内障にも効果がある可能性があるんだそうです。
ただ全部の白内障に効果があるわけでは無く~なぜ効果があるのかもはっきりと分かっていないのが現状です。
でも~この薬も効果があったと言う事実もしっかりとあります。
しかしこの薬が~現在発売が中止されていてもう出回っていない可能性も高いのです。
でもこの方法についても諦めず頑張っていこうと考えています。

もし~これらの事を試してみてダメならば手術も選択しなければ~とも思っています。
続けて~もしみなさんの中で白内障の治療について有益な情報をお持ちの方がいれば教えて頂ければ幸いです。

これからマルクと一緒に家族全員で頑張っていきたいと思っています。

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院&デンタル&目とサプリ+シニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事