今日のゆーまる with Li

ユーロと一緒に!~定期検診2

朝晩~涼しくなってきた岡山です。夜には虫の声が聞こえ秋本番ですね。
ユーロは今日~定期健診の日でした。あの診断の日から3回目の検診です。

今日も血液検査・エコー検査・触診などをして貰いました。
先生からの質問は前回と同じで~ご飯食べてる?元気ない?~と聞かれ
ご飯はもりもり食べてますし元気もあると思いますよ~と我が家
先生は~そう!すごいね♪ この調子が続くように頑張ろうね~と

血液検査の結果は~前回とほぼ変わらず貧血気味でしたが肝臓の数値は改善傾向でした。
エコー検査の方では~肝臓の様子は前回と変わりなく出血はしていない。
ただ~首にあるしこりは少し大きくなっているかな?という感じでした。
首のしこりは~リンパ節の腫れではなく血管に腫瘍が跳んでいるのかな?との診断でした。



ユーロはこんな感じで~裏返しになって検査をしています。
お腹に~ジェルを塗られて検査機械でお腹を触られています。



これが~ユーロのエコー画像です。画面をデジカメで撮ってみました。
いつも~この画像を見ながら説明をして貰うのですが素人の我が家には??事とも。
画面の~この黒い箇所がユーロと一緒に闘っている相手らしく憎い奴です

それから今回は~COX-2阻害剤・プレビコックスについて調べて貰う事を先生にお願いしました。
製薬会社に友人がいるので効果について調べて見ますと~と言ってくれました。

ユーロがこの病気になってから~毎日毎日いろんな事をネットで~ですが調べています。
この病気になって~頑張っているわんこと飼い主さんのブログにもお邪魔して
その経過を読ませて貰い~どんな小さな事でも良いので情報を収集させて貰っています。

そのブログの多くで厳しい結果の現実を感じているのも事実です。
昨日までは普通だった。。。元気だった。。。突然に!~などなど目にしてしまいます。

先生も~この病気は厳しいです。油断は大敵ですよ。今できる事を頑張りましょう!と。
ユーロは~体重も増えてました 今日の測定では 5.45キロ でした。
前回より~100g増加してました。先生も~いいね!いいですね!~と。

もうすぐ~確定診断の連絡があってから1ヵ月が来ます。この病気と闘うわんこ達の中には
奇跡のわんこと呼ばれて~何年も頑張っているわんこのブログも読ませて貰いました。

我が家もユーロも~明日を明後日を元気に過ごせる様に毎日を大切に頑張って行きます
今~出来る事を全力で!その先に希望があるのだと思う我が家なのでした。

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院&デンタル&目とサプリ+シニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事