遊人ブログ

アルゼンチンタンゴのブログ

1メートル四方でアルゼンチンタンゴを踊るS1バトル参戦

2012-03-06 | タンゴ

チームSASURAIが企画しているタンゴの遊び、S1バトル。

2組のダンサーが、それぞれ1メートル四方の枠の中でミロンガを踊るという企画なのですが、第1回目の時の動画を見て、「へ~、面白い事やってんな~。。」と思っておりました。遊びとはいうものの、実際やってみるとわかる事だが、男女共にかなり高度なタンゴの技術がなければ絶対にできない。ただチマチマと単調で地味なステップを繰り返すくらいなら誰にでもできるかもしれないが、人前で踊る以上、動きの中に音楽性(ミュージカリティ)ややエンターテイメント性などを打ち出して、見る人に楽しんでもらわなければならない。しかもそれをキッチリ具現化してるし、すごく現場的で面白い企画だと感心してはいたものの、1年くらい前の事なので、すっかり忘れておりました。

 が!去年のクリスマスくらいの時に、第2回目が開催されました。その時もSASURAIのメンバー達がすごく楽しそうにS1バトルで遊んでいるのを見てとうとう我慢ができなくなり、「俺も是非参加させてくれ!」っと頼んでみたところ、快く承諾してもらったので、どうせなら、チームSASURAIとユージン軍団の対決的なノリでいこうぜ!という運びになったのです。

 

そしてイベント当日は80名ほどのお客さんで大盛況!それぞれのチームの入場パフォーマンスなどの演出があり、イベント自体かなり盛り上がっておりました。

 

詳しくはこちらのイベントレポートをご覧ください。

SASURAI BLOG http://ameblo.jp/sasurai-japan/entry-11183386092.html

 

 

E&A team vs. Sasurai team tango dance battle @S-1battle. 1/4(entry)

私のカードは3番手で、お相手は同じ誕生日のモキチ。5月1日生まれ対決でした^^。

彼の繊細なタッチは動画でみても面白い!

すごく楽しかったです。モキっちゃん、SASURAIのメンバー達、遊んでくれてありがとう!

Eugene y Alisa vs Mokichi & Miwa, Square-1 (1m×1m) dance.

TANGO SASURAI S-1 Vol3   Gran Milonga 2012.3.4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ray-Ban WAYFARER  | トップ | 3/20(火曜日)祝日オープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タンゴ」カテゴリの最新記事