ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

桜花賞 

2009年04月12日 | 競馬

やっぱりブエナビスタ強かったですね~

あ、競馬わかる人しか意味わかりませんよね

今日は3歳の女ウマさんが戦ったのであります
2歳でデビューして勝ち上がってきた少女たちのレースです

今年はこの ブエナビスタ が ずば抜けて強かったの
お父さんお母さんもすごく活躍したお馬さんでございます

当然私もブエナビスタ1着を確信して馬券を買ったわけですが
1等賞だけを当てる「単勝」では人気がありすぎて
千円買って1200円戻ってくるだけ
まぁ 百万円も買えばそれなりに戻りは大きいですが(笑)

なので他の馬と組み合わせて当てるわけです
1着と2着 2頭を当てる とか 3着までの3頭を当てるとか

そうなると難しい・・・・
人気のある馬ばかりだとやっぱり配当は低いしね

私も色々考えて色々な買い方してみましたが
今回はみごとにはずれ

結構人気のある馬ばかりが来ちゃったのでね
そういうの買ってなかったの(欲張って)

でもでも、今回馬券初挑戦のまりもちゃんは当たったみたいだよ
おめでとう!

これで ズルズルとお馬さんにハマって行くのよ(笑)
来週は男の子の方のレース皐月賞だよ~
楽しみだねぇ うふふふ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~~~~~ (まりも)
2009-04-13 00:32:39
キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!
お馬ちゃんのことはようわからん、けど、あてづっぽに
この9ー15ー18は娘が選んだ
のよ~
くじ運の強いヤツだから、これに
500円賭けときゃよかった
でもさぁ100円が2450円に
なって、娘に1000円とられて
500円は私が出してるワケだし
う~~ん、、(´ヘ`;)て感じ
でなわけで、、
もちろん!!皐月賞も行っとくでー!!
ぐぅちゃん、がんばろ!!
ほどほどにやってりゃ
よろしいやん♪♪
返信する
やったんね!まりもちゃん (ぐうママ)
2009-04-13 23:56:56
そうか~娘さんの勘だったんだ
競馬新聞でも見て選んだのかと・・・(笑)

でもさ、やっぱ100円馬券が楽しくて良いよ
私も普段は1レースに2~3百円しか使わないしGⅠはお祭りってことで上限千円ぐらいかな
家計に響くような使い方しなかったら
あのレースのドキドキワクワクは更年期の落ち込みにも効果あるし(爆)
ステキな趣味でよろしいやん

皐月賞はちょいと荒れそうでおもしろそうだね
そのうち競馬場デイトでもしましょ
返信する

コメントを投稿