ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

なぜか昨日の日記

2009年04月13日 | なかまと食・飲

昨夜は久しぶりに日曜夕食会でした

今年最後かな~って感じのお鍋
日中は山梨の温泉に行ってきたというKちゃんが
私のために(?)にごり酒を買ってきてくれました

ほうとうも買って来ていて この鍋の後はほうとう鍋
すっかり写真撮るの忘れたけど 美味しかったんだぁ~

おかげで私一人でこのにごり酒をほとんど1本飲んでしまいました
だって他のみんなはにごり酒苦手らしい・・・

やっぱり鍋は人数が多いと楽しいね
暑くなってもキムチ鍋とかもつ鍋やりたいよ~


そして 少し前に京都に帰っていたKちゃんのお土産



綺麗な包装紙を開くと・・・



美しい絵の箱を開けると・・・



季節のお菓子 お上品!



お味もお上品でありました

日本って 京都って 繊細ですね~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうママさん、おはようございます (ポテト)
2009-04-14 06:44:50
にごり酒
ぐうママさん
一人で飲んだんですか?
それは4合ビンですね。
日本酒4合いくとは酒強い!
そしてあんこですね。
完璧です!ってすごすぎます。
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2009-04-14 23:34:59
こんばんは 
にごり酒って苦手な人が多いんですね
ビールを数杯飲んだ後、このお酒が登場しても
みんな遠慮しちゃって・・・(笑)
私一人で飲んじゃうつもりはなかったんだけど
ダーリンが私のグラス空くと注いでくれて
さて、そろそろ帰ろうかって時に見たら
あと1センチぐらいしか入ってなかったのですよ
日本酒4合は調子がいいと普通に飲めちゃうんですよね
さすがに例のふなぐちはキツイかもですが・・・

ちなみにお菓子のほうは同じ日ではなく
次の日に食べたのでした
あっ 冷蔵庫にまだ残っていることを思い出してしまった
こんな時間にまずいです
返信する

コメントを投稿