ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

こいつにやられた

2008年11月19日 | お酒

ふなぐち 一番絞り 新米新酒


昨日は味噌ちゃんこ鍋の材料と一緒にこいつ↑をお買い上げ

お風呂も先に済ませて、まずは一杯
缶ビールを1本ずつ飲んだ後にふなぐち
とろ~っと濃くて旨いよね~
普段は辛口が好きなんだけど
これはキンキンに冷やすと甘味が旨味になる気がします

二人で3缶空けて足りず、前に買ってあった高清水まで
お酒が入ると食欲も進み 食べた食べた!

実は風呂上りに体重を量っていたんで
腹いっぱいに食べたところで試しにまた量ったら
なんと、1,6㎏も増えていた~~~

もちろん後の方は服を着てましたが
それにしても、どんだけお腹膨れたのぉ

で、そのあとがもっといけない
宿直明けのダーリンは一気に眠気が来て
とっとと布団を敷いて寝てしまいました

私は起きているつもりだったんだけれども
あまりにお腹イッパイ&酔いでトロトロになり
なんとなく一緒に寝てしまったのだ

ふと目が覚めたのは午前1時
そこから眠れません
頑張っても全然眠れません

お腹はなんだかモワっとして気持ち悪いし
こんなんじゃ絶対眠れないだろうから
パソコンでも開いてみるかと思ったけれど
このモヤモヤお腹じゃ座ってるのも気持ち悪そうで
突然冷蔵庫の掃除を始めた私(何時なんだ?)

中のものを出して棚を洗って庫内をアルコールで拭き
なんじゃこれってものを捨て(爆)
ちゃんと整理整頓ぐうたら主婦が珍しい

もうこうなったら朝まで起きてるぞ
ってなわけで 次は引き出しの整理などなど
普段やってないから片付けるところはたくさんある

最後は年賀状の整理まで
印刷さえできれば(できれば。。。ね 
あとはもう次々と書けばいいように
わかりやすくファイルしておきました

ここで朝になり、片付けとともにたくさん出たゴミを出して
娘を起こしてパンを食べさせて送り出し(試験で弁当なし)
私 は 寝 ま し た

休みのダーリンはその後起きたみたいですが
お昼近くまで爆睡させていただきました 
これでいいのか 自分 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎ~ (こなママ)
2008-11-19 15:34:39
ぐうママさん、いいです
最高です まるで、自分を見てるようです。
菊水、最高よね~~。
1缶や3缶で足りるわけがないって
飲んだら、とことんに近いところ、そっくり
いいわ~、これからは姉さんと呼びたいくらい。
夜中の片づけ、酔っておなかモワ~でもできちゃうなんて、尊敬ね
返信する
こなママさま (ぐうママ)
2008-11-19 16:09:59
コメント早っ!(笑)
こんなんでいいと思います?
毎日仕事に出ている人に叱られちゃいますよぉ

>1缶や3缶で足りるわけがないって
こちらが姉さんと呼びます(年上ですが)

いやぁ~ この酒はマジでやられますね
だって普通の日本酒は15度なのにふなぐちは19度ですって!
なるほどだわ
返信する
おばんです! (goo花子)
2008-11-19 19:47:17
高清水・・なぜ秋田のお酒?(-ω- ?)
花子は高清水も良いけど、爛漫が口に合ってるかな?(´▽`*)アハハー
青森のじょっぱりっていうお酒も美味しいよ!
返信する
飲みたい!飲みたい!飲みたい! (ポテト)
2008-11-19 19:59:50
今回のブログはあまりにも濃すぎて平凡に生きているポテトにはカルチャーショックでございます。

とにかくそのおいしいお酒を買ってこないとなりません。週末の目的が一つ出来ました。

先日からちょっと肝臓辺りが‥‥  なので5日間ほど飲んでいません。
ぐうママさんはどんだけ酒強いんですかぁ?
返信する
Unknown (パステル)
2008-11-19 22:46:06
私は下戸なので、お酒飲める人が羨ましいです。
だって、私、なんの楽しみもないんですもの。
それにしても、
夜中に色々な所の整理整頓をやるなんて偉いですね!
今度、眠れない時は、私んちに来て下さい。
返信する
花子さま (ぐうママ)
2008-11-20 13:13:58
高清水は私の好物なのです(笑)
日本酒何がいい?って訊かれたら「高清水」と答えますね
他にもたくさん美味しい日本酒はありますけど
私の口には今のところ一番合うみたい
秋田はお米が美味しいからお酒も美味しいのがいっぱいでいいですね~~~
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2008-11-20 13:24:20
そんな連呼しなくても・・・(笑)
これが私の平凡な毎日でございます
きっと長生きしないでしょう
酒は30代の頃と比べたら半分も飲めなくなりました
なので今は酒ならなんでもと言うより
美味しいお酒を美味しい肴とともに呑むのが幸せ
ふなぐちはぜひご賞味くださいませ
たぶん冷えたビールの近くの冷酒売り場にあるかと。。。
返信する
パステルさま (ぐうママ)
2008-11-20 13:35:43
私は逆にお酒飲まなかったらもっと夜の時間を有効に使えるのにって思います
どうしてもダラダラ飲みをしてしまってあっという間に寝る時間
だからダーリン夜勤の時はノンアルコールで自分の趣味を楽しむことにしています
今度眠れない時は・・・そろそろ大掃除でしょうかね
あ、でも隣や上の住人から苦情が来るかな
返信する

コメントを投稿