ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ジャンボエビフライ&ジャンボインコ

2008年11月17日 | おそとで食・飲
 

昨日は家で競馬観戦していたぐうママ家です

エリザベス女王杯は堅過ぎて買い目になかったダーリンですが
ほかのレースでちょこっとプラスになったようなので
すかさず「何か食べに行くか!」と言ったのはもちろん私

3人で出掛けましたが最初の2軒満席で
結局いつも行く定食屋さんに入りました

娘はネギとろ丼(画像なし)とエビフライ(トップ画像)
私たちは揚げ物を食べることがないので
エビフライを初めて注文したんですよ

出てきて びっくり

ビッグでびっぐりですよ~(寒っ)
何センチか計りはしなかったけど
比べるために目玉焼きを一緒に写しちゃいました
娘はこのでっかいエビフライと普通のネギとろ丼をペロリと

親の方はビール→芋焼酎と飲みながら
白菜のお新香とこんにゃく煮物をつまんでいました

何かお魚食べようってことで注文したマグロぶつも
半分は娘に食べられちゃった(どんだけ食うか


写真撮る前にこんなに減ってた

このお店は常連さんにお箸を買って置いてくれるの
私たちは前回行った時に用意してくれてました



そうそう、このこんにゃくは自家製だそうです
店主さんが蒟蒻芋から作ってるの
いつも買って食べるこんにゃくとは全然違うよ!
少しざらっとしていて味がぐっと染み込んでる~~

昨日初めて飲んだ芋焼酎も美味しくて
お昼だけじゃなくて夜のイッパイに行くことも増えそうなお店です


そこを出るとすぐ近くにこれまた馴染みの居酒屋があり
なんとなく覘いちゃったんですねぇ

今まで何度か入ってる娘も一緒に入店
そしたらすぐにこの子もご来店



常連さんの飼っているなんとかインコ(聞いたけど忘れた
タッキー でーっす
これもまた何センチかはわからないがでかい!
店の中には常連しかいなかったのでちょっと中に入れて遊んじゃいました
肩や腕に乗ると重い重い

なぜかみんなで撮影会が始まったよ


コラコラ!カメラのストラップ噛んじゃダメェ~

最後の画像をクリックすると大きさがわかるよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (goo花子)
2008-11-17 18:57:13
娘さんの食欲にはビックリ( ´゜Д゜`)!!
娘さん、痩せてる?もしかして、胃下垂?
でも、豪快で気持ち良いかも~
返信する
花子さま (ぐうママ)
2008-11-17 19:08:16
娘、痩せてませーん
私と同じでちょいデブ体型(爆)
でも次女(この子の上)はもっと食べました
26歳になった今でもビックリするほど食べます
次女も痩せてはいないけど肥満でもないです
家系かな??
返信する
イケますね~ (こなママ)
2008-11-18 09:12:38
中学生の頃って食べますよ~
私も、止まらなかったもの。
このくらい普通だと思いますよ。
それにしても、こんにゃく食べてみたいわ。
美味しそう
返信する
こなママさま (ぐうママ)
2008-11-18 15:30:46
そうね~
女子は中学の頃がピークでしょう
私も運動部だったから土日のお弁当なんか
おにぎり4個と弁当箱におかず入れて持っていったもん(笑)
↑なのに今より10㌔は少なかった。。

こんにゃくはこれを食べたら普段のは何なの?って感じです
こんにゃく芋ってどの辺が産地だったかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿