ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ちょっとフライング

2008年11月20日 | お酒
ボジョレーヌーボー飲んでます
初めて白を飲みました
爽やかなお味ですよ

おつまみはなぜかかぶの千枚漬け



          

ここから追記です

昨日はいつもの飲み友Kちゃんから召集命令

「ボンジョレ買ったから一緒に飲もう!」

ボンジョレ?? あぁ ボジョレーね(ボンジョビかと思ったわ
それにしても解禁は20日なのになんであるのか
なんでもいつも行くところで訊いたら特別に?買えたそうです

解禁まであと30分ぐらいのところでコルクを抜いて
0時を待たずにカンパイしてしまいました

今まで赤ばかり飲んでいて白は買ったことがないの
初めての白はブドウと言うより林檎か梨みたいな香り
でも味は甘くなくさっぱりしている
これはどんな料理に合うのかな~
かぶの漬物でも全然美味しかったけどね(笑)

1本はあっという間になくなり
次は赤ワインでまたチーズフォンデュをやろうと決めて解散しました

その帰り道 また悪い癖が・・・
コンビニに立ち寄って赤のボジョレー買っちゃった



家に着いて我慢できず(20日の夜はダーリン宿直で飲めない)
ちょっとずつグラスに注いでお味見したら
なんかいつもの味と違うよ

赤の方もなんとなく林檎のような梨のような香り
いつもは新鮮なブドウの香りだったような・・・

まぁワインなんてよくわからず飲んでいるので
詳しいことはわかりませんが
ともかく 今年もこうして飲むことができて幸せなぐうママでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒ィョ((((・´_`・)))寒ィョ (goo花子)
2008-11-20 08:46:12
今朝の目覚ましTVでやってましたね・・
昨日だったんだね?忘れてたし!
ワインは特別の時でしか飲まないし買わないので、今回も忘れていたのかも・・・
つまみがかぶ漬けっていうのが、ナイス!!
返信する
花子さま (ぐうママ)
2008-11-20 15:34:24
いよいよ雪みたいですね
こちらも外は風がピューピュー寒いです

ボジョレー解禁は昨日じゃなくて今日ですよ
でもおバカなのんべぇは20日の0時になったところで飲もうっていうのね(笑)

ワインのおつまみにピクルスが出ることもあるから
お酢の味のかぶ千枚漬けも合うって事かな?
返信する

コメントを投稿