ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

鬼嫁日記?

2006年01月26日 | 日記

函館の長女が送ってくれた画像
「こっち、一階まで雪積もってる」
この暗い画面を縦に見ていた私は暫く意味がわからなかった
横にして見て納得。確かに見えるのは2階部分だわ
どこも雪には困らされているようですね。

で、タイトルの『鬼嫁』なんですが
たぶん私のことでしょう(笑)

数日前から風邪(だと思う)で微熱が続き寝込んでいたダーリン。
38度以上にもなれば看病にも気合が入るんだけど
治りそうで治らなくてだるさでゴロゴロが続くと
さすがに私の口から連発されるのは
「亭主元気で留守がいい!」

昨日は寝ているダーリンを置いて買い物へ。
たかが夕飯の買い物に2時間以上を費やして
家に着いたのは暗くなってから。
着いた途端「あ~疲れた」と冷蔵庫からを出してゴクゴク
続いて焼酎のお茶わりを飲みながら「腹減ってきたなぁ」
と、つまみにさばの水煮缶を開け、あぐらをかいて
右手に焼酎、左手に夕刊を持つこいつは誰

そりゃー風邪の菌だってこんなのよりは
細身でヨワッチイほうに入り込むに違いない
居心地がよろしいのかまだ出て行ってくれないようですが
一家の主は家族の生活のため先ほど夜勤に出かけました
ガンバレガンバレダーリン!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様へ (六条)
2006-01-26 18:51:01
こんな事いってるぐうママって「どんな奴??」と驚かれるでしょうが 意外と上品系の女性なんですよ

見た目と発言のギャップが会った事ある私なんかには笑えるのですが・・



それにしても

オヤジだろ これじゃ
返信する
六条さま (ぐうママ)
2006-01-27 00:32:56
そうね~ あの頃は意外と上品だったかも(爆)



女も年を取ると女の部分がだんだん削られて

やがてはオヤジになるのさ

オヤジのどこが悪いんだぁ~って酒飲んで暴れても女なら許されそう

常に楽な方向へと進むぐうたらママなのである
返信する
うーん (こばやん)
2006-01-27 12:19:41
ぐうママさんの正体が・・・・いまいち。

でも手先は器用でいらっしゃるし、グルメだし、ダーリンも大事にしていらっしゃるご様子だし、良妻賢母、ぐうたらママは世をしのぶ仮の姿?? 



御主人も一番ウダウダ辛いですね。

私もまだ喉のイガイガと痰がとれません。長引きそう。

でも仕事にも行かなければいけないし、一家をしょってらっしゃる御主人、



ファイト~
返信する
忘れてました (こばやん)
2006-01-27 12:22:24
一つ追加。



以前立川のお店の件を聞かれてましたが、どうなりました?



なかなか該当するお店がなくて・・・

明日立川に出るので、もう一軒気になってるお店をリサーチしてきます。



北口のファーレにパレスホテルがあるのですが、そこの食べ放題も結構イタリアンでいけますよ。お子さんにはいいかもしれないです。
返信する
こばやんさま (ぐうママ)
2006-01-27 22:01:27
正体ですか?

う~ん自分でもわかりませんねぇ

普段ぐうたらだからこそ一生懸命が映えるのですよ(笑)

間違いない!



今日帰宅したダーリンはいきなり鼻声になっていて

そっちに移った分、体は楽みたいです。

この治りがけが人に感染しやすいって言いません?

怖いな~  なるべく離れていよう・・・・



立川の件、すみませんです。

私の方は何も動いてないので情報増えてはいません。

食べ放題も魅力ありますね!
返信する

コメントを投稿