ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ゆうらっぷ

2006年08月23日 | お酒
実家の近くの酒屋さんで買って飲んだワイン
町を流れる『遊楽部(ゆうらっぷ)川』からこの名前が付いたのでしょう。
ラベルは北海道の形になっています。
お味は濃厚で山葡萄を思い出させる感じ。
あまり期待はしてなかったのですが
かなり美味しかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分へのお土産? ()
2006-08-23 21:38:22
向こうで買って帰ってきたんかな?ワインはもう少し涼しくなってこんとオイラの胃袋に入らんのだあ~こう厚くてはビールにしか手が伸びん(笑)
返信する
いいね~♪ (にこりん)
2006-08-24 00:01:06
まずは名前がいいですね~。

そんな名前の川があるんですね。字もいいな~。(笑) 

それに、期待してなかったのに美味しかったんならいいよね♪

その反対なら、ガッカリしちゃうもんね。(笑) 



ワイン、飲んでみたいな~。

うちではめったに飲まないからね。ガクッ 

今度買ってみようかな~♪ 
返信する
宗さま (ぐうママ)
2006-08-24 00:27:54
これはあっちで飲んだのですよ。

こっちじゃ考えられないけど

散歩に丁度良いお天気だったんで

夫婦仲良くぶら~っと一回りして

途中で酒屋に寄って家に着いてすぐに飲んじゃった

ブログに投稿しようと思って撮ったのに

その日の夜も飲み会だったんですっかり忘れてた・・・



こっちに戻ったらやっぱキンキンに冷えたビールがいちばんうまいっす
返信する
にこりんさま (ぐうまま)
2006-08-24 00:37:35
いかにも北海道って感じの名前でしょ?

そうそう、面白い名前で有名な(?)長万部(おしゃまんべ)もこの近くだし

駅弁の『いかめし』で有名な森駅も近いんですよ。



今は安くて美味しいワインがたくさん出ているから試してみてはいかが?

一本500円前後でも十分美味しいと思いますし

昔に比べてとんでもなく飲みにくいのはあまりないんじゃないかなぁ
返信する

コメントを投稿