ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

マリー・モコリンを紹介します!

2006年08月20日 | 日記
以前まりもっこりを載せた事がありますが
その後女の子バージョンが登場したという噂を耳にして
一体どんなの?と思っていました。
そして北海道を発つ時の函館空港で見つけちゃった!
白いドレスの下からは水玉の・・・がチラリ
赤いリボンに白いハイヒールのマリーちゃん
これなら乙女(?)が持っていても恥ずかしくないかもね~

でも空港のおみやげ売り場では
若い子から中高年の方まで
みんなまりもっこりを触っていましたよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (にこりん)
2006-08-21 14:09:25
「まりもっこり」のネーミングがすごい♪ 

でも女の子バージョンではもっこりしてるのかな?(笑)

前回の記事を見せてもらいましたが、まさしくまりもっこりですね。 

かわいいのか、かわいくないのか…微妙ですね。(笑) 
返信する
おかえり~ (六条)
2006-08-21 20:20:23
おつかれ~

私も滋賀から戻って ちょっと今ヘロヘロよ

苫駒負けて 一気に疲れが湧いてきた(笑)



北のバーベキュー いいなぁ

私もバーベキューしたかったんだけど

何せ余裕なくて

向こうは海のものも焼くよね

素材の美味しさが際立つと今回の帰省で思ったよ



このモコリンはどこがもっこりしてるんだろ?(笑)



とりあえず ゆっくり休んでくださいね~

暑さきついねぇ こっちは

完全に夏バテ気味です
返信する
これってさあ~ ()
2006-08-21 21:18:41
このキャラはまりも?北海道独特なのかやあ?こういうことに疎いんでようわからんのですが・・

これ、もう使っている?よくよく見れば愛嬌たっぷりやね~フフフ
返信する
にこりんさま (ぐうママ)
2006-08-22 14:20:27
北海道じゃないとこんな名前考えつかない

って言うかこんなもの作らないんじゃない?(爆)

女の子はどこももっこりじゃありませんが

やっぱり顔は“まりもっこり”です。





返信する
六条さま (ぐうママ)
2006-08-22 14:36:26
おつかれさまでーす。

北から戻ってすぐに西へ行ってたんですね。

ヘロヘロが目に見えるようだわ~

六姉さんこそゆっくり休んでください。



高校野球、駒苫は残念だったけど

密かに佑ちゃんファンの私は充分です。

いい試合だったよね



バーベキューをしたのは今年の6月にオープンした施設で今回初めてだったんだけど

ほかにも1年であっちこっち変わっていてびっくり。

閉店したお店も結構あったんだよ

来年はどうなっているんだろう・・・
返信する
宗さま (ぐうママ)
2006-08-22 14:43:10
そうです、これはまりものキャラクター商品で北海道限定なのです。

結構前から一部では話題になっていたみたいですよ。

私も売り場は今回初めて見ましたが

売り切れているのもあって人気のお土産になっているみたい。

マリーモコリンはダーリンが気に入って携帯に付けちゃいました
返信する
わお! (こばやん)
2006-08-23 20:49:13
まりもっこりの女の子バージョン・・・



ちょっとドキドキしちゃいました。



パンツが見える程度でよかった



もう疲れはとれましたか?

夏休みも終盤。お嬢さん、宿題は終わったかな??
返信する
こばやんさま (ぐうママ)
2006-08-24 00:16:16
私も見るまでは女の子はどうなってるの?って心配(笑)だったんですけど

何事もなくホッとしましたぁ~



娘は宿題終わってないみたいですよ

さっきこのPCで何か調べていたと思ったら

いつのまにやらゲームやってるし・・・

言うだけ疲れるので放っておきますわ
返信する
おかえりなさい^^ (える)
2006-08-25 23:10:51
最近 夏バテ?気味でPCたちあげてもいなかったので『おかえり』を言うのが遅くなりました^^;



女の子バージョンもあったんだねw

早速 お友達に報告しなくちゃw



もう疲れはとれたかな。

また近いうちにだすねぇ
返信する
えるさま (ぐうママ)
2006-08-26 00:06:49
ただいまでーす

実家でゴロゴロしてることが多かったんで

疲れてはないんだけど

帰ってきて暑さにちょっと参ったわ

そちらも暑いんでしょうね~

そうそう、24日はこっちに来た記念の日だったのに

ダーリンはすっかり忘れてましたぁ

こちらの生活も3年目突入です
返信する

コメントを投稿