ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

布ぞうり作りにチャレンジ!

2006年08月24日 | その他の手作り

帰省中に届いていたフェリシモキット
布ぞうりは以前から作ってみたかったものです。
はたして上手くできるかな?

とりあえず今日は本体部分まで。



横ひもの引き具合がつかめなくて
説明書の寸法よりちょっと小さくなってしまったけど
私の足は小さめだから良しとしましょう。
慣れてくると編むのが楽しくなって
この部分だけまだまだ作りたい気分
でも鼻緒がないとぞうりじゃないからなぁ・・・
明日は鼻緒を付けて完成させたいと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布ぞうり (六条)
2006-08-24 23:09:01
すごい!かわいいし..

絶対私の大足にはむりだわ

ぐうママはすっかり平常運行してるご様子

私は今日も4時間昼寝してしまいました

旅疲れか 夏疲れかわかんないけど..

返信する
はなおは・・・? (ゆみこ)
2006-08-25 16:50:20
って思ったら作りかけなのね。

しかしいろんなキットがあるのねぇ。

感心してしまうー。
返信する
この材質は? ()
2006-08-25 21:23:04
毛糸ではないよねえ~?ビニールかや?そうそう、職場のおばちゃまがフェリシモとっていて今度オイラも仲間に混ぜてもらうことに・・・・毛糸関連だと思ったけど名前忘れた~しかし夜更かしできんこの私、いつ製作すりゃあいいんやろかねえ(苦笑)
返信する
六条さま (ぐうママ)
2006-08-26 00:13:13
体調いかがですか?

今夜はやっと少し涼しいような気がしますが

このまま熱帯夜は去ってほしいですよね



大足って・・・(笑)

普通の靴よりサイズは気にならないと思うんだけどぉ

返信する
ゆみこさま (ぐうママ)
2006-08-26 00:19:46
唯一針で縫わなければならない鼻緒が面倒で後回しになっちゃったのよ。

布ぞうりキットは手芸店でも見かけたけど高くてちょっとね~って感じだったの

フェリシモのはいくらかお安かったもので飛びついちゃった。

一度作ると材料さえ集めれば自分でできると思って・・・・(作るかなぁ
返信する
宗さま (ぐうママ)
2006-08-26 00:26:10
縦ひもになるロープは荷造り紐みたいなやつ。

鼻緒とかかとの花柄は普通のプリント地で

あとの部分はTシャツみたいなニット地だよ。

だから着なくなった洋服の再利用でもできそうなんですわ。



宗さんもフェリシモ始めるんだぁ~~

できたら見せてね
返信する

コメントを投稿