ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ラムしゃぶ

2005年07月04日 | おうちごはん・食材
今日、実家の母から冷凍便で山のような食材が送られてきました。
鮭、ホッケ、カレイ、いか、筋子、タラコ、松前漬け・・・まだまだいっぱい
うちの冷蔵庫は業務用じゃあないんだからそんなに入りませんってば

でも、なんとか詰め込んで(氷も出してしまった)一番大きなパックの
しゃぶしゃぶ用ラム肉を今日の夕食にしたよん
こっちではまずお目にかかれないが北海道では普通にいつでも買えます。
400gで480円も普通の値段で、特売ならまだ安いし、普通の焼肉用ならもっと安い。
なのにこっちは外食でジンギスカンを食べようと思っても
目の玉が飛び出るお値段だわ 
どうしてでしょう・・・・
今日はあまり暑くないし、ちゃんと鍋で「しゃぶしゃぶ」して食べて大満足
お母ちゃんありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同郷人)
2005-07-05 12:49:22
うちの冷蔵庫 ガラガラだよ

なんなら貸すよ~ん
返信する
おかえりなさーい (Gママ)
2005-07-05 17:10:51
おいしいもの食べて来た?

お坊ちゃまの誕生日は向こうにいたんだね。

私はもうすぐ帰るっていうのに、こんなに田舎のもの食べてたらあっちではありがたみがなくなっちゃうよ

冷蔵庫ガラガラ?

私が遊びに行く時は例のものでいっぱいにしておいてくださいな
返信する
美味しそう~♪ (anzu)
2005-07-05 21:02:25
初めて北海道に行った時に、初めてジンギスカンを食べました!

思っていたよりは癖がなく、すごく美味しかったです♪

大分にはジンギスカンを食べさせてくれる所はないんですよ~

やはり運送料が高いのでは?



しゃぶしゃぶなんて…ジュル…
返信する
ラム (Gママ)
2005-07-06 20:07:26
北海道でもほとんどが輸入物なんですよ。

ニュージーランドやオーストラリアから。

消費量の問題なんでしょうか・・・

ジンギスカン人気でもっと安くなるといいな~
返信する

コメントを投稿