ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

おうちごはん

2020年05月03日 | おうちごはん・食材
一昨日おかずで食べたタコが残ったので
GWだし、次の日の夕飯はたこ焼きをしよう!
ということになって
近くのドラッグストアでたこ焼き粉を探したら売り切れ
みんな考えることは同じなのかな
しかたなく小麦粉にだし汁や調味料で適当に
でも二人きりになって初めてのたこ焼きのため
粉に対しての玉子の量が多かったらしく(1個入れた)
なんだか卵焼きに近いたこ焼きになっちゃった
でもまぁ楽しいたこ焼きパーティになりました
お酒飲めれば楽しい夫婦


調子にのって今日は玄関前でミニミニバーベキュー



野菜は新玉ねぎだけ(苦笑)
焼きながらの飲みはテンション上がる甘夫さん
焼き鳥担当

毎年何度かはやってるんだけど
今年はかなり早いスタートです
外に出ない分多くなるかも?

もちろん二人きりで
薄暗くなるまで
お気楽なことです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄そば | トップ | おうちでチクチク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん・食材」カテゴリの最新記事