ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

微妙に乗りました

2012年02月04日 | おうちごはん・食材

昨日食べた太巻き

甘夫も娘もいなくて私一人の夕飯
何を食べようか考えたけどやっぱりこれにした

恵方巻きとか 丸かぶり?北北西??
そんなのどうでもよくて 最近よく見かけたから食べたい気がしただけです

材料を買ってあるわけでもないのでありもので
レタス・ツナ・きゅうり・ハム・玉子焼きを芯に1本だけ巻き
半分食べて残しておいたら帰って来た娘が全部平らげてくれた
好き嫌いの多い娘にはこんなサラダ巻きの方がいいみたい

豆はね~ 51個も食べたらカロリー取り過ぎでしょ~
数えるのだって大変だよ
この風習、長寿になった日本にはもう向かないんじゃない?

80歳90歳100歳 たくさん居るもん
みんな食べてないと思うなぁ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです♪ (ジャニ子)
2012-02-04 23:38:56
サラダ巻きはヘルシーでよいですね
私はしっかり恵方巻き一本食べちゃいました

・・・私は52歳です。
私の方がお姉さんだったんだね~

返信する
節分 (びー)
2012-02-05 01:24:43
子供が小さい時は豆まきもしたけど
いまじゃ 誰が 巻いた豆片付けるの?ってことで ここ数年やってませんわ
豆まいて 喜ぶのは 今ではワンコだけだし
神奈川には恵方巻きってなかったのに
しっかり お店の売り物になってますね。

あれって 店が流行らせたのよね
絶対そうだわ

我が家も 昨日の夕飯は太巻きでしたわ
返信する
ジャニ子さま (ぐうママ)
2012-02-05 21:43:04
ひとつお姉さまでしたか
この歳になると1つや2つ、5つや10は同じようなものですよね!

正当?なのり巻きはしいたけやかんぴょうを煮なくちゃいけないからめんどくさいし
娘が紅しょうが入れるなとか色々注文がうるさいのでサラダ巻きみたいなのがいいんですわ
でも私が好きなのは韓国のりまきなんですよ~
食べたいなぁ~~~
返信する
びーさま (ぐうママ)
2012-02-05 21:51:59
北海道では落花生を撒くんですよ
撒いた後に拾って殻をむいて食べるんです
それがこっちでは珍しいんだってね~~~

恵方巻きは私が30を過ぎた頃からぼちぼちと聞くようになった気がします
まさに食品業界の策略ですよね
まんまと乗せられている私たちであります
返信する

コメントを投稿