ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

いい大人が・・・

2012年02月05日 | 競馬

今日は今年初めての競馬観戦
東京競馬場でいざ勝負 と朝早くから準備してGO

しかし「明日は晴れて少しは暖かくなるらしいよ」という甘夫の言葉に騙されました
めっちゃくちゃ寒くてほとんど外にはいられませんでしたよ

着いて間もなく 何かのくじ引きをやっているのを見つけて
それぞれ並んで回したところ私ははずれでしたが甘夫は3等
ニットの手袋をもらいました

ということは・・・
もう わかっちゃいましたよね
は そこで使ってしまった

結局 最後まで当たりなし
いや、私はひとつだけ当たったんですよ

それって 新馬戦でちょっと応援したい馬がいたので
応援馬券を買って記念に持ち帰ろうと思っていたもの
で、その馬は2着で複勝が五百円弱ついただけ
あまりに何も当たらないし2着なら持っていてもしょうがないか~と払い戻しました
はぁ 情けなや。。。。


当たらな過ぎて気分転換にグッズ売り場に行ってみたら
ガチャポンの中身が面白いものになっていたんですよ

トップ画像のレースファンファーレサウンドオーナメント
丸い部分を押すとレースの前に流れるファンファーレの音が出るんです

ファンファーレは各競馬場ごとにちがうし
レースの種類(一般・特別・重賞・G1など)によっても違います
このオーナメントにその音が各1つずつ入っているの
これは競馬ファンにとってはちょっとそそられますよねぇ

でもね それをただ売るんじゃなくてガチャポンってのが商魂逞しいところじゃないですか
簡単に揃うわけがない!そしてみんなG1のが欲しい!

G1の数は少なく 何個も出すと絶対に同じのが出るってわかっていても
なんせ競馬場にいるのはギャンブラーなわけですからね
いい年のおじさんがまじめ顔でガチャポンやってましたよ
はい、いい年のおばさん(←私)もやっちゃいました

そして結果は予想通り
G1は出なくて重賞が3種類と同じのが3個(札幌・函館の一般)
この3個目が出たところで諦めたけれどももう遅い・・・
1回300円だから1800円もこれに使ってしまったのだ
この分 馬券に回していたらどこかで当たっていたかも??

しばらくはあるだけのこれを鳴らして楽しむことにします(いつ鳴らすんだか
そしてまた競馬場へ行ったら懲りずにガチャガチャするかもね~~~G1をゲットするまで







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうママさん(^^♪ (ポテト)
2012-02-06 11:36:34
お誕生日 おめでとうございます!
51歳なんて まだまだ 若い!
おじょうさまからの プレゼント すてきですね~~
よかったですね~~

うーん  1800円‥‥
クレーンゲームにはまっていた頃の事を 思い出しました。
でもね 今度はあたるかも‥ っていう ワクワク感が たまりませんよね。
返信する
ポテトさま (ぐうママ」)
2012-02-06 14:37:30
若いですかありがとうございます
ほんとにねぇ 母のことを考えるとまだまだ若いです
でも今頃って急激に歳を感じてくる年頃だと思いませんかぁ?
外見も体力も内臓面も・・・

ポテトさんはクレーンゲームの達人
あれは上手くなれば確実に取れるからギャンブルではありませんよね
もうすっかり元取ったでしょう
競馬も元さえ取れれば私は文句はないのですけどね
返信する

コメントを投稿