ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ヨーグルトカレー

2005年06月05日 | おうちごはん・食材
先週テレビでおもしろそうなカレーを見かけたので作ってみました。
フジテレビF2スマイルという平日午後の番組で平野レミ さんが作っていたものです。

ヨーグルトを使ってお腹にもやさしく、簡単にできることから
ちょ~もシアワセ☆カレー丼グルト なんておもしろいネーミング。
材料、調味料全てをポリ袋の中に入れてモミモミしたらあとは炒めるだけでいいの。
ヨーグルトの味はなくて、さらさらのちょっと不思議なカレー味が後をひきますよ。

レシピはフジテレビのHPからも探せますが少し面倒なので
レシピボードにコピーしておこうと思います。

いつもとちょっと違うのが食べたいって時には試してみてね。

我家は7分づきの米に黒米を混ぜて炊いているので、写真のご飯の色が変・・・

いきなりですが6月はカエルさんのテンプレートにしました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっと寄ってみました。 (夢ちゃん)
2005-06-06 16:34:22
それ美味そうだ。 クールで送ってください。
返信する
わさび いやぁ~ん( ┰_┰) (える)
2005-06-06 16:43:48
今月のテンプレート・・・((((;゜Д゜)))開くのに勇気がいるわ・・w

しかもかなり リアルなカ・・・おっと書くのも苦手w
返信する
お店みたい! (anzu)
2005-06-06 21:03:57
すごく綺麗!

美味しそうです♪



レシピの方を覗きに行きますね♪



私の方は昨日作った「ぐうママ&パパカレー」があと2食程となりました…(早い…)

朝はパンにつけながら「パリジェンヌ気取り♪」

昼は会社でにんにくの匂いをさせながら食欲増進!

夜は小腹にちょいと。。。

という感じで「あっ!」という間に完食します…(食べすぎ?)



また、美味しいレシピを教えてください♪
返信する
コメントありがとう! (ぐうたらママ)
2005-06-07 01:51:34
夢ちゃんへ

覗いてくれてありがとう。

カレーは最愛の奥様に作ってもらえばぁ?

コツは愛情込めて“モミモミ”ですからね!



えるちゃまへ

もしかして“カ○○”嫌い?

このテンプレート、ダーリンにも娘にも評判悪くて

なんと感想が一言一句違わなかった。。。

「カ○○の絵が可愛くない!ケロケロけろっぴみたいのならいいのに。」

あんたたち、血のつながりあったっけ?びっくり・・・・



anzuさま

ぐうたらカレーご愛食(?)ありがとう。

なんだかとっても嬉しいです。

明日はいよいよタイカレーに挑戦!

と言っても缶詰のですが・・・
返信する

コメントを投稿