ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

あした天気にな~れ

2005年06月03日 | 日記
憂鬱だ~~~
何が嫌って 明日の朝、登校時間に雨が降っていたら(明日は土曜参観なのです)
私は黄色いレインコートを着て通学路に立ち旗振りをしなくてはいけないのだ。
そんなの知らない!「旗振り」って何?みたいな・・・・

先月子供会の回覧板が回って来て初めて知ったんだけど
雨の多いこの時期にそんなものがあるんだってさ。
勝手に名簿が作られていて、都合の悪い人は各自で交替して下さいとのこと。

今日の当番だった(今日は晴れていてやらなくて済んだ)近所のお母さんが
持ってきた旗振り用具一式を見て退いた
旗は長くてでかいし、コートはまっ黄色の雨合羽
腕章と変な帽子も入ってる 
ダーリンは大笑いで憎らしいったら
やだやだ!こんな衣装エレガントじゃない
神様どうか明日の朝は晴れにして下さい。
登校時間が終わったら土砂降りでもいいですから・・・お願いしますってば

ちなみに予報は曇り後雨で降水確率午前が20%で午後が50%
微妙だなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでしたか? (anzu)
2005-06-05 13:08:40
晴れましたか?



すごく面倒な事ですね…

どのくらいの周期で当番は回ってくるのですか?

今度の当番時にも晴れるといいですね。。。
返信する
Unknown (ぐうたらママ)
2005-06-05 14:57:46
どうにか逃れました。

昨日は疲れて(気疲れか?)早い時間に寝てしまって・・・・

詳しくはこれから書きますね~
返信する

コメントを投稿