電子工作日記、その他

趣味の電子工作製作の記録、その他思った事

>>565さんへ

2012-03-31 15:11:18 | 日記
>>565
興味ある文献読まして頂いた、ありがとう。
(2Chでの書き込みが禁止されたので)

*アスペルガー症候群の人と実際に話してみても、障害を持っている人間とは
解から無いない場合も多く、外見もごくごく普通であることがほとんどなので、
自らカミングアウトしない限り、「変わり者」程度の認識しか持たれない
ケースが多く、これが障害を抱える本人にとっての苦痛になっている。
他人とのコミュニケーション能力の障害ゆえ、対人関係での衝突や確執が
多く生まれることが有る。

貴方の文章を良く読んで見ると、お前は、アスペルガ-症候群に該当するから
カミングアウトして、病院へ早く行けに終始している様にみえる。
私の、文章と貴方の文章を比較してみると他人文章に反対している共通点は
有るが、
貴方の文章は、他人の考えを全部否定し、こう言う徴候が有るから病気と判断すると言う文章に成っている
自分に甘い点は有るが、私は、その様な考えで記述はしていない。
文章表現、記述構成は、大きく違わないが私とは、下記点が違う。

私は、あくまで自分の考えを率直に記述している。間違いで有ると
気が付く事が出来れば、素直に聞き入れ修正してゆくつもりだ。
貴方の、記述は、お前の考えが間違っている。これらの症状が
見受けられるから、病気だ、ゆえに早く病院へ行けに帰結させる
文章に成っている。

私は、他人の考えを、尊重するので、自分の考えを、押し付ける
様な事は、しない。
やる、やらないは、自分自身が決めて行動しなければ成らない事と考えている。

私の、考えは、狭いかも知れないが、一度の転職後、
転職後の会社で30年間勤め無事定年退職出来た事は、
会社、上司、同僚との、ほぼ良好な関係が築けたからでは
無いかと思う。

社会環境の悪化等の進行により、精神疾患に移行するケ-スも増えて来ていると
思われる。そう考えると、全ての人が、精神疾患の予備軍者と言え無い事
も無い。

私達が、やるべき事は、他人の考え方を良く聞き、理解して行く事から
始める必要が有ると同時に、病気に対する理解と配慮も必要と思う。

この様な、人間不信社会の時代こそ、相互扶助、協調、共有労働の社会で
有るべき事が問題解決一つかも知れない。

>障害を抱える本人にとっての苦痛になっている。
私は、変わっていると思うが、苦痛と考えた事は無い。
私と違う考え方の人もいるんだなと考える様にしている。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:565さんへ (774ワット発電中さん)
2012-03-31 18:17:15
>私は、あくまで自分の考えを率直に記述している。間違いで有ると
>気が付く事が出来れば、素直に聞き入れ修正してゆくつもりだ。
実際にはできていませんよね。「わが道を行く」のだから。

>私は、他人の考えを、尊重するので、
言っている事とやっていることが合わないですよ。
みんなから謝罪しろ、病院へ行けという意見を受け入れない。

>私の、考えは、狭いかも知れないが、一度の転職後、
>転職後の会社で30年間勤め無事定年退職出来た事は、
>会社、上司、同僚との、ほぼ良好な関係が築けたからでは
>無いかと思う。
会社は簡単に人を解雇できません。会社はあなたをどうすることも出来なかったのでしょう。
せいぜい問題を起しにくい窓際な部署に追いやることで対応したのでしょう。

>私達が、やるべき事は、他人の考え方を良く聞き、理解して行く事から
>始める必要が有ると同時に、病気に対する理解と配慮も必要と思う。
誰から見てもそれを一番できていないのはkawanaさんですよ。
返信する
re:565さんへ (774ワット発電中さん)
2012-03-31 18:22:03
>社会環境の悪化等の進行により、精神疾患に移行するケ-スも増えて来ていると
>思われる。そう考えると、全ての人が、精神疾患の予備軍者と言え無い事
>も無い。
発達障害など自閉症は先天性ですよ。環境は関係ない。
返信する
先天性を問題視しては居ない (kawana)
2012-03-31 19:01:20
発達障害など自閉症は先天性ですよ。環境は関係ない。

そうだと思う。でも
発達障害、自閉症、その他でも、立派に生きている人は、います。
理想とうりには、いか無いのが世の常ですが、全ての人が、差別無く生きていける世の中が
良いと思う。(能力別社会の事では有りません)
返信する
否定される人間 (kawana)
2012-03-31 19:18:32
>>568
>せいぜい問題を起しにくい窓際な部署に追いやることで対応したのでしょう。

そうかも知れませんね。でも、私は、元官僚の
古賀氏に注目しています。私は、古賀氏が
問題の有る考え方の持ち主とは、考えていません。
古賀氏、橋本氏の様な方でないと日本は、変わらないと国民は、考えていると思います。
(私は、1/30 000 000かも知れない)
返信する
re:565さんへ (カミスゲタ)
2012-03-31 19:18:37
>(2Chでの書き込みが禁止されたので)

誰に禁止されたのですか?
もしかして自分が自分に禁止を命じたの?
返信する
re:565さんへ (774ワット発電中さん)
2012-03-31 21:02:56
>発達障害、自閉症、その他でも、立派に生きている人は、います。
>理想とうりには、いか無いのが世の常ですが、全ての人が、差別無く生きていける世の中が
>良いと思う。
その通りです。
発達障害と診断されることが、別に差別を受けることではありません。
世の中が発達障害を病気として扱っているのは差別を無くすのが目的です。

もし世の中に「自閉症、発達障害」という概念が無かったら、kawanaのように
迫害を受ける人が多数出ることになる。
世の中に「発達障害という病気がある」ということを広く認知させることで、
差別を受けないようにしているのです。

発達障害者で立派に生きている人々は、自分自身が発達障害であることを受け入れたから
先へ進むことができたのです。カミングアウトしている人さえいる。

kawanaはそれを受け入れないため先へ進めず、ぐるぐる迷走している状態であることを
自覚しなければならない。

診断を受けないのは、この悪い状態を続けることになります。
一刻も早く診断を受けて下さい。
返信する
投稿の有り方? (kawana)
2012-03-31 21:29:19
567 :774ワット発電中さん:2012/03/31(土) 15:25:39.02 ID:VivaCyPj
http://avr.paslog.jp/article/2322505.html
ノンノ(nekonoko)がaudinさんとこに沸いてるぞ
またコンパイラネタか

この様な野次的見方も有るが、私は、記述表現と内容について注目して行きたいと思う。
Javaでは、以前にノンノさん、senshuさん、
A氏、B氏、kawana と激しいやり取りをした事を
思い出した。
javaはパスカル系だと思う。Comiler効率は
高い方だと思う。文法が英文系(until do)
だと思う。詳しくは、知らない。1度compile
しただけ。
ノンノさんの記述が長く成るのを、心配している。

返信する
人それぞれの考え方 (kawana)
2012-03-31 21:50:39
>世の中に「自閉症、発達障害」という概念が無かったら、kawanaのように
迫害を受ける人が多数出ることになる。

この文章を、そのまま受け入れる事は、ストレスが溜まります。

 私は、貴方の様な方から、迫害を受けているとは考えない。
 貴方は、親切心から記述していると思われるが、私は、理解に苦しむ。
それは、貴方の考えと相反する考え方を持っているからで有る。
 概念が無いでは、無く、自閉症、発達障害は
現実に存在する事として考えられていると思う

貴方は、親切心、からの言及で有ると思う反面
説教、他人干渉に成っていると思う。
この様な論調では、他人を納得させる事は、
難しいと私は思う。
返信する
re:人それぞれの考え方 (774ワット発電中さん)
2012-04-01 02:32:59
>私は、貴方の様な方から、迫害を受けているとは考えない。
そこがあなたの一番の問題です。自分のことしか考えていない。
あなたは周囲に対する配慮が無い。
世の中はあなた一人だけのためにあるのではないのですよ。

2chの 500番の書き込みにあなたはどう答えますか。

>>sageを知らないからとて、2Chで十分会話は出来、別に無くても私は困らない。
>kawanaは困らなくても、kawanaが知らないことによって他の人に迷惑がかかっているかもしれないとは考えないのですか。
>
>いいですか。sageは単なる例です。sageに限った話をしているのではないですよ。
>
>kawanaには理解できないことがあり、それでkawanaは困らなくても、
>kawanaが理解してくれていないために、迷惑を被る人が出るということです。
>
>そのときkawanaはどうするべきだと思いますか?
返信する
re:人それぞれの考え方 (774ワット発電中さん)
2012-04-01 02:50:11
前述で、普通の人は何が言いたいかはすぐ分かるけど、kawanaには分からないかもしれないから、
直接的な表現でもう一度言います。

>私は、貴方の様な方から、迫害を受けているとは考えない。
なるほど、だからkawanaは病院へ行かない。行く必要は無いと考えている。

でも周りの人は、kawanaが病院へ行ってくれないと困るのです。
なぜならみんなに迷惑ばかりかけているからです。

wikipediaでも見た通り、誰から見てもkawanaは障害者です。
まずはそれを認めなければ何も始まりません。kawanaひとりであれこれ考えても
迷走するだけです。

早く病院へ行ってください。そうすれば必ずいい方向へ向かうでしょう。
返信する

コメントを投稿