電子工作日記、その他

趣味の電子工作製作の記録、その他思った事

東京ゲ-トブリッジ見学

2012-03-27 09:56:43 | 日記
昨日は、天気が良かったのでブリッジ見学に行きました。
橋は、東京湾の第三航路をまたぐ様に架かる総長2.4Kmの橋です。
橋の中ほどまで歩き、折り返し戻りました。

橋の上からは、スカイタワ-(634m)と東京タワ-が見えました。やはり634mは
大きく見えます。橋の上は、風が強く、少し寒く感じました。
右手方向には大きな風車が有り、良く回転していました。

タワ-の昇り口に居た、係員に、大島航路を走る船は、この橋の下を通過するのかと
聞いてみたところ、第一航路を通るとの事だつた。

そういえば、こないだ、久里浜から金谷に行き水仙を見てきた。この時船で役30分
東京湾は、意外と狭いと思った。
(疑問 第二航路は、有るのかな?..)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NewGrandHotel (kawana)
2012-03-27 20:25:46
今日天気が良かったので午後から横浜山下公園へ遊びに行く。
何もやる事もないのでベンチに腰掛け横浜港を少し眺めていた。
時間が有るので、近くのNewGrandHotelでCofeeBreak。
帰り際、廊下に貼って有った写真を見ると、NewGrandHotelの歴史写真が有った。
マツカ-サ元帥がミズリ-号調印式に向かうため玄関を出る時の写真で有った。
何か、不思議な時間を感じた。
返信する
Spell miss (kawana)
2012-03-28 09:59:58
cofee->coffe
ground 土地を意味するものではなかった。
grand 気品のある、堂々としたの意味
返信する
今日、羽田空港見学 (kawana)
2012-03-28 16:54:32
天気が良かったので羽田空港国内線タ-ミナル
の見学に行く。
4FLのレストランで食事をしながら、ANAの飛行機を見ていた。
駐機場の向こうに東京湾(羽田沖)がまじかに
見られた。そして、
先日歩いてきた東京ゲ-トブリッジも左方向に見えた。
トイレに入ったら水の流れが悪い故障状態で
有ったので、

わざわざ1FLまで降りて、案内のお嬢さんに
故障の連絡と設備故障の電話番号案内シ-ル
シ-ル貼りを提案した。
連絡先が有れば、直ぐに連絡して早く対処出来たと思った。(緊急呼び出しボタンは有る)

電話の設置は難しいが、ラベル貼りは直ぐに
出来ると思う。(今は、ほとんどの方が
携帯電話所持なので、携帯電話使用が良いと
思う。)
返信する

コメントを投稿