電子工作日記、その他

趣味の電子工作製作の記録、その他思った事

4 Pieces of wood  NOB PUZZLE で遊ぶ

2012-06-19 12:56:10 | 日記
暇なので、昔、昔、旅館で買った、積み木遊びをした。
積み木と言うより、平面的な形を作るもの。
想像力が無いのか、なかなか出来なかったが、
①の木片の角度90度をどこに配置すればよいかが
鍵で有る事が、ようやくつかめた。

だいぶ、考えが硬直化している事がわかった。
もともと、想像力が無いか、考えない事からの退化かも知れないと思った。
21パタ-ンの内#11のみが、まだ、出来ない。さっき出来た。

BSche図形を、綺麗な図で、添付するには、どうしたら良いのだろうか?
(新しい、課題が出来た)
Printerが壊れたので、新しいPrinterを購入。Settingしなくては。
Bフレッ光-->au 光に変更。(解約料金10000¥発生、良いか悪いか?)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し頭が良かったら (kawana)
2012-06-19 14:25:03
もう少し頭が良かったら、図形の回転などが出来、PUZZLEをPC上で出来るのではと思った。

図形描画で45度の直線が点線で表示されるのを防止するには、用紙の大きさをある程度
大きくすれば直線と見る事ができるのだろうか?
(BSch3V)
返信する
もしかしたら、BSch3で出来るかも (kawana)
2012-06-19 19:48:11
図形を登録して置き、移動、回転で図形を組み合わせる。
どこまで、出来るかやってみよう。
返信する
BSch3で思うように出来た (kawana)
2012-06-20 08:53:06
BSch3で思うように出来ました。
組み合わせ21パタ-ンを作図してみようか?
返信する
The-F (kawana)
2012-06-22 20:12:37
全部完成したので、BSch3Vで図面化してみた。
面白そうなので、The-FをInternetで注文してみた。

http://www.d-1products.co.jp/
返信する
The-F (kawana)
2012-06-25 15:34:22
The-F 6/26 送ってくる旨のmailが来た。
返信する

コメントを投稿