大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

【プレミアム報道】米報告書、中共の選挙介入手法を暴露 日本も他人事にあらず

2024-02-07 | 時事・ニュース

中国共産党が2020年米大統領選や台湾総統選に介入していたことは、もはや公然の秘密だ。日本に暮らす私たちにも思い当たる節があるのではないだろうか(PIXTA、大紀元合成)

 

中国共産党は2022年に選挙介入の手法を一新し、AIや科学技術を活用した効果的な情報工作を行っている。米国の複数の報告書から、中共の手口を一挙に暴く。日本に暮らす私たちにも思い当たる節があるのではないだろうか。

 

機密解除された米情報機関の報告書などから、中国共産党が様々な手法を用いて2022年米国中間選挙に介入していたことがわかった。バイデン政権が報復に出ないことを見越して、介入行為はいつも以上に「大胆な」ものだったという。

親中派候補者への「サポート」、有権者に成りすました工作員によるインターネット上の世論工作、社会分断を煽るコンテンツの流布、「反中」議員に対するネガティブキャンペーンなど、手法は多岐にわたる。

1月の台湾総統選でも、露骨な介入が行われた。中共の浸透工作に詳しい松原仁衆院議員は「今後日本の選挙にもこうした介入が行われる恐れは小さくない」と発信し、警鐘を鳴らした。

【続きはこちら】

 

【プレミアム報道】米報告書、中共の選挙介入手法を暴露 日本も他人事にあらず

中共が2020年米大統領選や台湾総統選に介入していた。2022年に選挙介入の手法を一新し、AIや科学技術を活用した効果的な情報工作を行った。日本の選挙に対する介入を防ぐた...

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最大のハンドメイドマー... | トップ | 【プレミアム報道】米議会襲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事・ニュース」カテゴリの最新記事