2021年5月17日、米カリフォルニア州サンラファエルにあるAT&T (Justin Sullivan/Getty Images)
米通信大手AT&Tは30日、約7300万人の顧客または過去の顧客の個人情報がダークウェブ(発信元を隠して情報をやりとりするネット空間・闇サイト)上に流出したため調査を始めたと発表した。
AT&T(エイ・ティー・アンド・ティー)によれば、約2週間前に現在の顧客約760万人と過去の顧客約6540万人の情報がダークウェブ上で公開されていたため、調査を開始したと明らかにした。漏洩した情報の種類は顧客やアカウントによって異なるが、社会保障番号やパスコード、住所、電話番号などが含まれているという。
データがAT&Tから流出したのか、取引先から漏れたのかはわかっていない。同社によれば、システムへの不正アクセスは、現時点では見つかっていないという。
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