大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

欧州で禁止された7つの食品添加物、規制の緩い米国とは対照的な食の質(上)

2023-11-19 | 健康・生活

米国人旅行客が欧州を訪れてしばしば驚かされるのが、自国と対照的な食の質だ。

米国人のアンナ・フォックスさんはイタリア訪問前、医師の勧めでグルテンフリーを徹底していた。グルテンフリーとは、小麦タンパクを摂取しない食生活のことで、パンやピザ、パスタ、ケーキなどを避ける。

数か月間グルテンフリーを続けた後、消化器系の健康と精神的な明晰さに改善が見られたというフォックスさん。「肉体的・精神的エネルギーを取り戻した」という。

しかし、イタリアでピザやパスタを味わいたいと思っていた彼女は、欧州での休暇中に体調を崩すのではないかと心配するようになった。とはいえ、「イタリアを代表する料理を逃すわけにはいかなかった」そうだ。予想したとおり、彼女は休暇中にグルテンを含むイタリア料理を楽しんだ。

【続きはこちら】

 

欧州で禁止された7つの食品添加物、規制の緩い米国とは対照的な食の質(上)

副作用が出る可能性のある食品添加物に関して、米国と欧州では規制の実施に差がある。米国の食品メーカーが使用している添加物でも、欧州のメーカーは使用を避けたり警告を...

 

 


 

大紀元日本 LIFE


 
暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« APEC期間中、中国SNSでは「習... | トップ | 事故で指1本が切断された女性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・生活」カテゴリの最新記事