大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

消えた憎しみ【ものがたり】

2023-07-28 | 暮らし

しかもそれは、自分と同じように不幸な女が野菜を売って稼いでいたのです。( miko / PIXTA)

 

瓊(ケイ)は良(リョウ)を憎んでいました。5歳の息子にも「あの人のことを決して忘れてはだめよ。あの人は私たちのなの」と教えました。良のせいで瓊は夫を失い、5歳の息子は父親を失ったのです。

実は、良には罪がありません。彼は正当防衛で瓊の夫を殺してしまったのです。

良は無罪の判決を受けて以来、まるで別人のように変わりました。酒もタバコもやめ、敬虔で誠実なキリスト教徒となったのです。良は瓊のところにやってきて、自分を許して欲しい、子供の教育費も出させて欲しいと言いました。

瓊は良を見ると狂ったように、彼をたたき、殺人犯と罵り、きっと報いを受けるに違いない、自分も息子もあなたを死ぬまで憎み続けると叫びました。良はただ黙っているしかありませんでした。

瓊はただひたすら、息子の学費や自分たちの三食のために必死に働きました。これが彼女の生活のすべてでした。

瓊の息子は学校で援助対象生徒となり、毎月100元の援助金を受けとりました。この金額は彼女にとって結構な額でした。送金してくれる人の住所からその人は町の人であることが分りました。

10回目にお金を受け取ったとき......

【続きはこちら】

 

消えた憎しみ【ものがたり】

瓊(ケイ)はその人(良)を憎んでいます。5歳の息子にも「あの人のことを決して忘れてはだめよ。あの人は私たちの仇なの」と教えました。良のせいで瓊は夫を失い、5歳の息...

 

 


 

◎合わせて読みたい:

 

【ディドロ効果】無駄なものは要らず

18世紀のフランスの有名な哲学者デニス・ディドロはある日、友人から、仕立てが緻密でしっかりとした、とても上品な赤いナイトガウンをプレゼントされました。彼は嬉しさの...

 
 

見知らぬ人【ものがたり】

仕事で出張をする度に、「社会の治安がよくないから泥棒などに気をつけてね」と妻はいつも私に言います。 出張に出たある日の夜、私は地方のある宿泊所(一部屋に大人数...

 
 

約束【ものがたり】      

ある鉱山労働者が採掘の最中に、誤って爆弾に触れてしまい、その爆発によって亡くなりました。家族はわずかな補償金しかもらえませんでした。大黒柱を突然失った一家の家計...

 

◎おすすめ:

 

進化のときを迎えている ~「人類はなぜいるのか」に寄せて

法輪功の創始者、李洪志氏が2023年の新年に著したメッセージを読み、氏の強い信念と人類愛を感じました。いま、私 […]

 
 

「浄化されたような気持ちに」「徳を積むことこそ幸せになる基本」李大師の言葉に反響続々

不動産会社で秘書を務める高木由紀子さんは李洪志先生の文章「なぜ人類はいるのか」を読み「全身の力が抜けて浄化され […]

 
 

李大師の文章、「人類の向かうべき方向を示している」

今年の旧正月に発表された、法輪功創始者、李洪志氏の文章「なぜ人類はいるのか」は、大紀元読者の間で広く読まれ反響 […]

 

◎トップニュース:

 

チチハル崩落事故 続報 「陳情しない誓約書」に署名しなければ、我が子の遺体にすら会えない

黒竜江省チチハルの体育館崩落事故で、犠牲になった生徒の保護者が「陳情しない誓約書」に署名しなければ、我が子の遺体にすら会えない事態に。保護者の不満が噴出している。

 

 


 

 

大紀元日本 LIFE


 
暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデン米大統領の愛犬、警... | トップ | アングル:「合成俳優」に揺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事