「気儘にモバイルlife〜既成概念のないモバイラーより〜」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

良いなと思った機種がすでに探されています

2021-06-09 19:36:01 | 日記
先週末妹夫婦がSO-05Kを使っていてコンパクトで良いねと話になり、
何気に調べていたら一昨日辺りからちょっとした売れ筋になりそうなタイミングに触れたみたいです。

なんだかんだ言いつつもdocomoは良い商品多いですね。既に消えたメーカーも偲びつつ。

どちらかといえば4.6インチから5インチくらいが、我々の世代では「手に余さないサイズ」となりつつありますね。

言うなれば、iPhoneなら8や後継機のSE2くらいが4.7インチですね。
重さも重要で軽く手に持ち重みで手に引っ掛かり滑り落ちない程度の重さというべきか?
(外観は下記のリンクから)


仕事柄、年齢のせいもあるのか手仕事なため異様に手が使えないとき(時間のタイミングか)がありますね。
それに反してデカイスマホばかりで落としそうになる。指が届かない…などなど、問題が多数あります。見た目はこんな感じですね。

※↑あとで直します。製品名間違えた

今使ってるのはこちら↑
(※ZenFoneは片手モードがあり便利≒廉価版ではない。重さは申し分ないのだが)

6インチ〜7インチ近い大画面はちょっと重たいかと思いました。
大概ならNFCなくてもコード払いが殆どなら気にならないですし、5Gではなくてもいいし、そこそこ新しくはなくても問題ないと言うなら古い機種(?と言うべきか、それは妥当ではない?SIMロック解除した機種?)でいいなら、OCNモバイルでも問題なく使えるはずです。

みんな大きいのを難なく使いこなしてますからね。凄い凄い。

コンパクトタイプ出してくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿