ばあばの絵手紙

日常のちっちゃなドキドキ感ワクワク感を大切にしながら、絵手紙を楽しんでいます。

願い届かず

2023-07-09 10:35:00 | 日記
今年も七夕さまは雨に降られ、せっかくの
お飾りもクタクタ状態!
毎年町内で通りに七夕飾🎋飾りを立てる
ため、各戸に願い事を書くための短冊が
配られます。
「さあて、何て書こうかなぁ〜?」と、
考えているうちにおもてに竿が立ち、私の
願い事は天に届かずじまいでした💦
1〜2日が3〜4日に、、、そして忘れて
しまうことも。困ったものです!















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧暦参照 (アナザン・スター)
2023-07-09 11:28:05
本来では、旧暦8月22日です。
或いは、地方に由っては、8月7日とされてのことも多いです。
新暦では、殆どが雨か曇りで、皐月雨だからです。
早いばかりが良いとは限ません。

日本独特の季節を楽しみたいものです。
返信する
Unknown (etegami0101)
2023-07-09 15:13:04
アナザン・スターさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます。
子供の頃には天の川を見たような記憶も
ありますが、近頃は夜空を仰ぎ見る事も
失くなってしまいました。
返信する
Unknown (せしお)
2023-07-09 15:16:32
そうそう、東北も七夕は8月7日ですからetegami0101さんも来月再チャレンジ!
返信する
Unknown (etegami0101)
2023-07-09 16:21:17
せしおさん、こんにちは😃
ここら辺でも8月にやる所もありますね。
8月に一人七夕でもやろうかなぁー!
返信する
グラジオラスが…? (カズとヨシコの…カズ)
2023-07-10 07:44:14
グラジオラスの絵がなんとなく寂しげに描かれている様ですね。
ストレートな感覚、良いですね。
返信する

コメントを投稿