ばあばの絵手紙

日常のちっちゃなドキドキ感ワクワク感を大切にしながら、絵手紙を楽しんでいます。

花粉情報

2021-02-10 10:46:00 | 日記
梅の開花は私にとって、春の訪れ
よりも花粉飛散の始まりのサインに
思えます。
そんな訳で2月に入ると遠くに見える梅の木を、ちらほらと確認して
います。
コロナも怖いけど、花粉も恐ろしい
ですよー(花粉は、死に至る事はない
けれど)。
花粉シーズン中、お薬を飲み忘れでもしたら、さぁ大変‼︎まさに緊急事態宣言発令と言うことになります。
侮る事なかれ、スギ花粉‼︎











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-02-10 14:05:40
こんにちは(^-^)
喘息持ちです。花粉症も怖いですね(;_;)
昨日、呼吸器内科定期検診。
飲み薬、点鼻薬、目薬、吸入薬!
万全の備えをしています。
ドクター曰く〜コロナ禍でのマスク必携は
喘息・花粉症患者には朗報だよと。
雪解けと共に北海道は白樺花粉飛散です(;_;)
今日もどうぞお健やかに!
返信する
Unknown (etegami010)
2021-02-10 14:14:22
コメントありがとうございます。
いつもパワフルな先生をイメージしていましたが、喘息持ちでは、大変ですね。私の兄もそうでした。私的には、花粉病と格上げ?してほしいくらいの不治の病です。
返信する
Unknown (なお)
2021-02-10 19:23:57
同じく花粉症です。
私は杉もですがヒノキがひどく
これからGW頃まで辛い季節が続きます。
主人も娘もそうなのですが
主人のクシャミがすご~く大きいので
コロナの時代、周りの人の目が怖いです
返信する
Unknown (etegami010)
2021-02-10 19:47:36
なおさん、こんばんは🌇
私はスギ花粉が長く、ゴールデンウィーク頃がヒノキですね。
花粉症キャリアは40年近くなりますが、当時は周りに2〜3人いたくらいですね。いち早く花粉症にかかってしまって、トホホな人生になってしまいました。秋にもちょこちょこ症状がでたり、、もういやんなっちゃいます!
返信する
Unknown (せしお)
2021-02-10 20:27:08
私は花粉症は症状が出なく成ったので・・・
多分、腹巻してて、毎日納豆食ってるから治ったんだと思います。
返信する
Unknown (etegami010)
2021-02-10 21:19:28
せしおさん、コメントありがとうございます。
腹巻はちょっと無理かもしれませんが、納豆は好きだから、嫌になるまで食べてみますね。
返信する

コメントを投稿