ばあばの絵手紙

日常のちっちゃなドキドキ感ワクワク感を大切にしながら、絵手紙を楽しんでいます。

うれしい初物

2024-04-15 10:46:00 | 日記
いい陽気になって来たせいか、このところ
あっちこっちからタケノコをいただき、
うれしい悲鳴の日々が続いています。
アク抜きしたわらびとタケノコをいただきましたので、さっそくいただき春の味覚を
味わいました。
さてさて数日後には又3本、それから
2〜3日後にはまた3本!とても食べきれないので、娘達はもちろん、ご近所や友達にも分けたような次第、もらってもらうのに
一苦労でした。
そして、うれしさの後にはタケノコの皮が山ほど、、少し乾燥させ軽くしてから、
ゴミ袋へ!
そんなこんなの一週間でした。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-16 07:38:48
ワラビは実家の耕作放棄畑で採れますけど、タケノコは買わないと食べられません。
タケノコごはん食べたいですな~
Unknown (etegami0101)
2024-04-16 08:26:12
今だけ!といぅものは、おいしいです
よねー。もらったらすぐアク抜きをする
、、これも大事なポイントです。
わらびの方が稀少価値があるかなぁー?
若い人は、食べないかも、、?

コメントを投稿