見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

久しぶりの100キロ

100キロ走ったのはホントに久しぶりです。一気に100キロというより合計して100キロではありますが。
朝6時の病院受付を自転車で行って,メインのりんりんロードは虫掛の休憩所からの往復で73キロくらい。
100キロにちょっと足りない分を,別にこれは意識していたのではありませんが,久しぶりの長距離に,これならソフトクリームくらい食べてもいいのではないかと,家で一休みしてから阿見アウトレットにキハチのソフトクリームを目指して自転車でおでかけ。
これでちょうど100キロを越したくらいです。
ソフトクリームについては,平日だから空いているだろうと思ったのに,キハチだけは行列ができていて,行列に並んでソフトクリームを一つだけというのもさすがにためらわれて,あきらめました。

ところで自転車のほうですが,最近は20キロ以内の走行ばかりで,長距離を走れば平均速度はもっとうんと上がるのではないかと勝手に期待していたのですが,往路での平均がやっと26キロ台。復路では疲れに加えて結構な向かい風もあってほとんどあきらめ状態。結果,かろうじて23キロという結果で,やっぱり私の自転車は新しくできた自転車屋のお兄さんに言われたように,ドロップハンドルのクロスバイクなのだろうか,と思ってしまいます。
かといって,これまでの純正クロスバイクに比べれば,平均速度で3~4キロは早いのだから,まあ仕方ないかな,とは思っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
以前のコメントで>kojiさん
ありがとうございます。ようやく復帰という感じです。
以前kojiさんからいただいたコメントのおかげで,いつの間にか意識しないで持ってしまっていた,「走らなければ」とか,「ブログやっている以上更新しなければ」といったへんなあせりもなくなり,なんとなくのびのびとした気分でもあるのです。
koji
ケガからの復活おめでとう
いきなり100キロとは驚きです。自転車は楽しんで乗れたらそれが一番だと思います。復活本当に良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事