遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

小貝川コース

 といっても,報告ではなく,これから出かけてみようかというところです。
 昨日が用事で近場しか走れなかったので,今日は早起きして出かけてこようというところです。
 朝食もどこか途中で,ということで早々に出発と思ったら,携帯のバッテリーが不足。途中で充電器を購入して,というほど急ぐ必要もないので,家で朝食をとることにして,ただ今充電中という状況です。
 昨日の夜,明日はどこを走ろうかな,となんとなくネットを見ていたら,この小貝川のコース,出発点が,毎日のトレーニングコースのすぐ近くということに気が付きました。
 最近は毎日の買い物を,あえて買いだめせずに,必要な分だけ,龍ヶ崎のヨーカドーまで自転車で買いに行くの毎日のダイエットにしています。自転車は,やっぱり盗難が心配なので買い物用の初号機で。往復で16キロくらいの距離です。
 自動車を使うつもりで,いろいろなコースを見ていて,ふと気付いたら,このコースは,そのヨーカドーの少し先がスタート地点でした。
 というわけで,ほんの30分の充電時間ですが,ぼちぼち行ってきます。

 そうそう,話は変わりますが,今度の職場は自転車に詳しい人が数人いて,前傾姿勢の問題もそうなのですが,自転車本体の改造も検討中です。
 といっても,ハンドルをドロップになんて改造をすると,新車を購入したほうが早いくらいになるということで,タイヤを交換するくらいですが。
 予算5万円くらいで,どのくらい変わるのか,楽しみです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koji
気を付けて行ってらっしゃい
と言っても、もうとっくに出かけられているものと思います。きょうはこちらも絶好の自転車日和です。ちょっといい天気過ぎるかもしれませんが。
新しい職場に自転車にお詳しい方がおられてよかったですね。本当にためになるアドバイスを沢山いただけると思います。そしてさらに充実した、ダイエットとスポーツとしての自転車を心底楽しんでください。

一晩寝て、動き回って今になったら筋肉痛も治まってきたようです。さあてどっかへ行っちゃおうかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事