遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

汗を流す快感

 鎖骨骨折から5週間,手術からも3週間が経過し,ようやく先日の診察で,普通に腕を動かしていいという許可が出ました。傷口を覆っていたテープもはがされて,これでやっと普通の生活です。
 で,早速その日の午後は,どうしようかと少し考えた結果,久しぶりに市の体育館に。まさか早速自転車というわけにはいかないし,エアロバイクならば腕や肩には負担はかからないだろうという発想です。
 何もしない30分はながいだろうなあと,はじめからDSを用意。英語漬けで英単語の勉強をしながらダイエットです。
 ポタポタと汗が流れ落ち,Tシャツがぐっしょりになるくらいに汗をかいたのは,どれくらいぶりでしょう。少なくとも骨を折って以来は初めてです。
 こんなことなら冬の間は体育館通いにしておけばよかった。と結果論でしかない後悔も少々。
 で,当然翌日日曜日も体育館というつもりだったのですが,天気は良いし,体育館が開くまでまだ2時間あるし。こんな良い天気の日に,なんでわざわざ体育館まで運動しに行く必要があるのだろうか。という気になって,4キロコーズ,歩いて1時間のところを久しぶりにジョギングです。
 すっかり快適で夕方も走ろうと思ったら,奥さんから,固定されたというだけで骨事態は全くくっついていないという点についての指摘があり,「振動が良くないんじゃない?」という意見に言い返せる立場ではない。あきらめて夕方はさんぽにしました。
 しかし,散歩もいいですけど,目いっぱい汗をかくという快感はやはりすばらしいものがありますね。
 うーん。もう一息。2週間後の診察では,走ったり自転車に乗ったりしていいか先生に聞いてくることにします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
おいつきません
ありがとうございます。
一生懸命散歩してますが,体重の増加には追いつかない状態です。
自転車の良さがしみじみわかります。
koji
早く治るといいですね
“汗を流す快感”まったくその通りです。運動嫌いのわたしが自転車にハマッタのも、思えば“それ”があったからです。疲れることキライ、疲れることシナイ、でも自転車に乗って汗を流して疲れて・・・、「ああ、こんな気持ちいい世界もあったんだ」なんて思ったりして。天気が良いと、ついどっかへ出かけたくなっちゃいます。
“estema22さん”今は奥さんのいうように、完全に治すことを心がけて耐えてください。そしてまた、外で思いっきり“汗を流す快感”を味わいましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事