見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

新スポット発見 つくば公園通り

 先週の土曜日,霞ヶ浦1周で,久しぶりに長距離を走ったので,次の日曜日はお休みにしたのですが,ヒマだというのに全く身体を動かさないというのも今ひとつ落ち着かないものです。
 そこで,買い物のついでに,いつもは通り過ぎるだけの洞峰公園をゴールにして,軽く走ってみることにしました。ひたち野牛久の駅前の西友で買い物をしてだいたい15キロくらい。公園まで足を伸ばしても30キロくらいかな,という手ごろな距離です。
 この日は公園が目的地なので,初めて公園の中に入ってゆっくり散策。で,帰りは少しでも近い出口から,と思って出たのがこの筑波公園通りでした。
 公園を出て,ちょっと右に行けばすぐに車道に出ると思っていたら,林の中の道がいつまでも続きます。
 この日はそのまま入口だけ確認して,1週間後の昨日,あらためて行ってきました。

 これまで,ダイエット目的ということもあって,なんとなく一生懸命に自転車に乗ってるという感じでしたが,この日はリックサックを背負って,往復は写真を撮りながらのいわゆるポタリングで,この通りがつぃば駅まで続いているのを確認してあるので,一番の目的はデパ地下での夕食の惣菜のお買い物です。距離も往復で35キロくらい。クセになりそうです。

 で,いっぱい走ったごほうび,という距離でもないのですが,せっかくなので,ソフトクリームではなく,デパ地下で一杯400もする「赤いスタミナジュース」なるものをいただいて参りました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
>kojiさん
ホントにそうですよね。最近ようやくダイエットの焦りから抜けて,こんな風に楽しんでみたり,長距離を楽しんでみたり,できるようになってきたかな,というところです。
koji
自転車は楽しむもの
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
“estema22さん”のおっしゃるように、自転車は時々はダイエット抜きで楽しむものだと思いますよ。ダイエットとなると自転車は途端にキビシイものに変身してしまいます。それが出来る人はいいのですが、楽しく乗ったとしてもダイエットと健康には少なからず寄与しているはずです。ですからあせって体重をなんとかしたいなんて思わなければ、そういう乗り方が一番精神的にも良くて健康的なんだと思いますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事