見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

たいして珍しいものではなかったわけでした。

去年,米沢で単線を走る新幹線を見たときには,すごく珍しいもののような気がしてました。

1年で盛岡に来て,そこでも踏切待ちのときに,当たり前のように新幹線が通り過ぎていくのを見て,なーんだ,こっちではたいして珍しいものでもないのか,とようやく気づきました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
とりあえず復帰しましたです。
もう一年米沢にいればと言っても仕方ないのですが。
ケンヂさんともちょっとお会いできたくらいでちゃんと話もできなたっかし,kojiさんともお会いできるチャンスだったのに,という気持ちはありますが,どこにいてもチャンスはありますよね。飯豊だって参加しようと思えばできたのに,とてもそんな元気がなかったのは私の不調でありました。
ようやくの復活。あらためてよろしくお願いします。
ケンヂ
ご無沙汰です
復帰おめでとうございます。
まぁ山形県民(ただし内陸地方限定)なら当たり前の光景ですが。
こんな馴れ方に誰がした!?☞安上がりにするための方便じゃないか!

高架にすると景色変わっちゃうんで,この方がいいかも。

当方,体調優れず今年は全くロングライドには縁がありません。
工作とかパン作りとか畑いじりとか,そんなのばっかりです。
koji
不思議な感じがします
http://blog.goo.ne.jp/koji5678/
わたしも新幹線は専用の軌道を走るイメージしか持っていませんから、やはり在来線と新幹線が入り乱れて走っているのは不思議な感じがしてしまいます。
思えばその昔は同じ線路の上を特急・急行・準急と普通列車が走っていたんですけれどね。ただ新幹線には踏切などないというイメージはたしかにありますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事